ここから本文です

デリバリーのバイトを始めようと思うのですが

アバター

ID非公開さん

2017/2/2018:46:42

デリバリーのバイトを始めようと思うのですが

デリバリーのバイトってデリバリーだけをやるんですか?
それとも調理補助して配達準備でき次第行く感じですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/2/2018:48:07

調理補助もあると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkn********さん

2017/2/2422:53:52

デリバリーのバイト経験が長い者です。
ありとあらゆるデリバリーをやりました。

こう考えてください。
デリバリーとはファミレスのホールと全く同じです。
ただお客さんのテーブルまで異常に遠いのでバイクを使って運んでいるだけです。

ファミレスのホール係は料理を運ぶだけをやっていて、あとはボケーってしていたらヤバいですよね。
厨房の人がカツ丼セットを作ったら、それをお盆に乗せて漬物をつけて味噌汁を注いでセットを完成させるとかしますよね。その程度の調理補助は厨房ではなくてホールの仕事ですよね。デリバリーも同じです。

あと勤務時間が長い奴や店長に気に入られている奴はホールの奴でも本格的に調理に入ったり、いろんな事やらされたり。それもデリバリーも同じです。

デリバリー店ではデリバリー以外の店内の作業をどれだけできるかということが仕事ができる奴のバロメーターになります。
何年やってもデリバリーしかできない人もいますが、そういう人は勤務時間が異常に短い人か、店長と距離がある人です。

ファミレスにはなくて、デリバリーにだけあるものとしては電話受注とポスティングがあります。

oxy********さん

2017/2/2018:56:25

例えばデリバリーとキッチンが出来る人だったら調理補助もしますが、基本は料理が出て調味料を準備したり、お箸やフォークなど準備して料理は蓋されず出ますから蓋してテープ止めしボックスに入れて出発の流れが基本で、調理補助とまでは行かないと思います。

注文が少なくお店が混んでる場合には皿洗い位はすると思いますよ。