ここから本文です

南武線は、羽田空港まで延長しないのですか。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2019:52:15

南武線は、羽田空港まで延長しないのですか。

現在、立川から乗車する場合、新宿まで中央快速線で行き、新宿から山手線で品川まで行き、品川から京急で行けるけど、乗り換え乗り換えで不便です。
南武線が羽田空港まで延長すれば、立川から乗り換えなしで行けるのです。

いつになったら、南武線が羽田空港まで延長計画、工事をするのですか。

閲覧数:
1,017
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2017/2/2021:27:39

はあ?
お前バカなの?
立川からなら
普通の人間は

南武線で川崎まで行き

京急に乗り換えるよ

なんで
中央線周りなんて
するんだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxx********さん

2017/2/2207:51:44

南武線を羽田空港までつなげても、そんなに需要がないからだと思います。
むしろ、JR蒲田駅と京急蒲田駅をつなげて、京浜東北線を乗り入れさせたほうが、ずっと需要があるからだと思います。

更には、羽田空港は、空港整備の方で場所を取っているため、新たな鉄道開発ができる土地がないと思います。
仮に鉄道を造るにしても、川崎市側になると思われますので、そうなると、鶴見線をつなげるか、南武線の延伸も可能になるかと思われますが、川崎駅からの用地取得は難しいと思われます。そうなると、鶴見線の延伸の方が可能性が高く、湾岸地帯の開発なら可能かと思われます。

KQ A快特さん

2017/2/2020:40:08

JRの羽田空港から横浜方面のやつができれば、浜川崎から、貨物線経由で、行けないこともないですね。ですが、都心からが先ですかね。

sh0********さん

2017/2/2020:21:44

計画止まりの気がします
自分の感じです。
それよりは京急蒲田とJ R 蒲田をつなげる方が現実的