ここから本文です

ブランデーについての質問です

tan********さん

2017/2/2020:55:23

ブランデーについての質問です

部屋の掃除をしていたら小さなブランデーの瓶が出てきました。

ブランデー特級 2296

grand Armagnac?(ハッキリと読めません)

NAPOLEON

30ml

と書いてあるみたいです
ナポレオンのブランデーを検索してみたら良いお酒みたいなので、これがどのくらいの価値なのか気になります。お酒に詳しい方の回答お待ちしてます。

ブランデー,grand Armagnac,ナポレオン,ブランデー特級,NAPOLEON,ジャノー,ミニチュアボトル

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/2/2021:31:55

ミニチュアボトルにはほとんど価値はありません

ブランデーはどちらかと言うとコニャックの方が人気があり
アルマニャック(Armagnac)はそれほどでもありません

ちなみにコニャックは
ヘネシー、レミーマルタン、カミュ、マーテルなど一度は聞いたことがあると思います

ナポレオンはブランデーの熟成年数によってつけられる格付けのようなものです
VO<VSO<VSOP<XO、ナポレオン、エクストラ
の順で熟成年数が長くなり高価になります

熟成年数は各蒸留所により違うので一概に言えませんが
ナポレオンは上位品種なのは間違えないです

30mLは大体1杯分です
飲んで楽しんでください

特級表示があるので、かなり昔のものですが飲めます
昔のモノでも品質や味に変化がないので価値も上がりません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2017/2/2023:29:43

少し、調べてみました。
初めて聞いたメーカーですが「ジャノー」と言う様ですね。

そして、どうも、もう一本ウイスキーのミニチュアボトルがあり、それとセットでの商品だった様です。
(既に、終了していますが、ヤフオクに写真がありました。)

ジャノーは、ファンシーボトルを多く出していて、ファンシーボトルであれば、ミニチュアでも、結構値段が付く様なのですが、そのブランデーとセットの商品(要は2本)、プラス、オールドとリザーブのミニチュアボトルの計4本の落札価格は1100円だった様です…。

ミニチュアボトルは、飲むよりはコレクターズアイテムの様な面もありますから、飲んでも悪くはないですが、そのまま飾っていても悪くは無いと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画