ここから本文です

少食時の抗生物質の影響について教えて下さい。

ajt********さん

2017/2/2022:17:40

少食時の抗生物質の影響について教えて下さい。

皮膚科でニキビの治療にミノトーワ(ミノマイシンのジェネリック)を貰っています。ニキビ以外に脂漏性皮膚炎や何らかのアレルギーと思われる炎症が有ります。

ミノトーワで良くなってきても、直ぐにニキビが酷くなり、再び薬を飲むというのを10年以上繰り返しています。

長い事繰り返しているので、他に治療方法が無いかなと色々と調べていると、少食、断食などが良いと言うのを聞いてから関係のある本を2〜30冊程読んで、試しに今は夕食だけで、肉類を控えて8分目程度にしています。

そこで、不安になったのがミノトーワを飲み続けるかどうかです。少食により腸が綺麗になっていく過程で悪影響が有るならやめようと思いますし、問題無さそうならもう少し肌の状態が良くなるまで飲み続けようと思います。

悪影響の理由、問題無い理由など少食時のミノトーワの影響について詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
117
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/2/2306:03:42

それを遣って解明したら、
貴方は第一人者になるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる