ここから本文です

M字ハゲです…

アバター

ID非公開さん

2017/2/2023:20:47

M字ハゲです…

もともとおでこが広かったのもありましたが、中3辺りからどんどん生え際が広くなっていっていく気がしていて、現在23ですが、ここまでになってしまいました。
育毛剤は効くのでしょうか。短髪は本当に似合わないので、前髪を下ろしてなんとかごまかしてはいますが、風が強い日毎日はとても辛いです。若ハゲで治った方はいるのでしょうか。

若ハゲ,M字ハゲ,生え際,おでこ,短髪,ミノキシジル,植毛

閲覧数:
6,335
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sysouotoleさん

2017/2/2113:54:21

うーん。。。
自分も酷いM字だったんですけど、いくつか育毛剤を試しましたけど全然効かなかったですね。

結局アイランドタワークリニックで自毛植毛(https://www.ilandtower-cl.com/transplant/)を受けて改善させました。
何にせよ、とりあえず病院で相談してみることをオススメします。
通販などでサプリを試すような段階ではないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2616:40:57

もう駄目だ。髪伸ばすのはみっともないから坊主だな

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2507:59:40

qoo_0130toppさん の意見にほぼ同意いたします。
残念ながら、育毛を心掛けるくらいじゃ気休めにしかならず、禿人生一直線でしょうね。
30位で、耳周りと後頭部以外の髪はほぼ消失するでしょう。

父上とご両親の祖父の髪がどうだったか、参考になるでしょう。
見るところかなり禿頭の遺伝が入っている感じがします。

qoo_0130toppさん

2017/2/2502:21:09

どうも、25歳行きずりに二度見されるレベルの全スカハゲです。
多分、前髪おろしても隙間から見えるデコの広さで普通にハゲはバレてると思います。

結論から言うと、坊主キャラか短髪キャラにした方が割り切って生活出来ると思いますよ。お金持ちなら断然、植毛かヘアタトゥ(数年で消える墨)をオススメします。後者は社会人としてどうよという周りの目の問題が出てきますが。

私自身、日本皮膚科学会の論文などでハゲを勉強して、ミノキシジル入った育毛剤、ミノキシジルやらフィンペシアなんかの薬、全部試してみました。分かったことは"植毛かヘアタトゥ以外ではハゲはごまかせない"と言うことです。

若ハゲ=ものすごい勢いでハゲるって事なので、薬だろうが育毛剤だろうが治っていく髪が抜ける髪を上回ることはないと思います。経験上。

AGA治療に行けば「大丈夫ですよ治ります(^ ^)」と言われるでしょうが、向こうも商売ですしね。

若ハゲに限って言えば、割り切るか、金にものを言わすか。の二択だと思います。

2017/2/2112:41:49

諦めましょう。

手の施しようがありません。

mzygojさん

2017/2/2111:45:47

植毛しかないね~最低100万貯めて下さい