ここから本文です

ホンダのNCシリーズのDCTってどんなもん? 実際に乗られた方、回答お待ちしてます...

man********さん

2017/2/2105:03:55

ホンダのNCシリーズのDCTってどんなもん?
実際に乗られた方、回答お待ちしてます。

補足気になってる点は、人のギア操作比べてみて違和感がないかってことなんです。やっぱり普通のATバイクみたいなもんなんですかね。

閲覧数:
975
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2017/2/2105:56:08

旧モデルのNC750Xをドリームで試乗しましたがDCTの制御は
中々良かったと思います、変速ショックもシフトアップダウン時も
ショックも少ないですしつながりもスムーズでシフト時間も短く
違和感はまったくなかったですね、キックダウンもアクセルを
大きく開ければ素早くしてくれました、加速時は気になりません
でしたが減速時にシフトペダルを探してしまいましたが慣れれば
問題ないと思います。

  • kjr********さん

    2017/2/2205:30:13

    人がクラッチとギヤを操作市内分違和感は若干ありますが
    マニュアル操作モードもありますし本来シフトペダルがある
    位置にマニュアル操作用のシフトペダルスイッチも取り付け
    られるようにオプションで用意されてます、一番いいのは
    試乗する事ですがホンダドリーム以外はまず無いので
    以下のNC750S、NC750 Xの試乗車のあるドリームが
    近くにあれば訪ねて見られるといいでしょう

    http://usedmotor.honda.co.jp/used/demo/T01Action.do

    因みに私はNC750Xに乗りたくて大型を取りました
    まだ購入はできてませんが、ドリーム店の話では
    ユーザーの報告で実燃費1Lで38kmの報告もある
    そうです。

質問した人からのコメント

2017/2/25 00:59:46

2人方ともに有難うございました。BAは一応最初の回答者さまへ。ユーザーの方々には失礼ながら、本日ー07を契約してまいりました。メットイン他捨てがたい要素満載だったんですけど。車みたいな挙動をするとか聞かされて、それだったらバイクでなくて車でもいいじゃんとなった次第です。両方買って乗り比べなきゃ結論はでない訳で、正解は死ぬまでわからん思っています。貴重な体験談、ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2017/2/2113:19:22

なかなかいいですよ。

NCのエンジンとは相性いいです。

NC750Xは、スクリーンをもうちょっとなんとかしてくれたら、楽チンツアラーの代表ですな。