ここから本文です

金正男さんの殺害犯人が特定されたら、世界から金正恩はどんなことにいなりますか?

ook********さん

2017/2/2107:25:54

金正男さんの殺害犯人が特定されたら、世界から金正恩はどんなことにいなりますか?

閲覧数:
300
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりさん

2017/2/2220:54:37

北朝鮮の地下組織が暗殺を計画するでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xit********さん

2017/2/2221:44:35

すでに犯行に加わった北の暗殺団は、いち早く他国を経由して北朝鮮に帰国しています。マレーシアではすでに大使召還していますし、正恩の命令だと判ると次は国交断絶です。又犯人が逃げる際、クアラルンプール・ジャカルタ・ドバイ・ウラジオストク…等々の国を経由していますので、当然マレーシアから防犯カメラの映像や、旅券などの使用を確認されています。この国々も正恩の命令だとすると逃亡に利用されたことになります。殺人に使用した毒薬がVXガスだと判明すれば国連の化学兵器禁止条約(CWC)違反になりますので当然(国連主導の)制裁対象となります。先に書いた国々も逃亡に利用されたとなると何らかの制裁をしなければいけませんから、貿易制裁します。北朝鮮はすでに中国への石炭の輸出を1年間禁止されています。他の友好国からも、それなりの制裁を科せられると益々経済的に厳しくなります…。北朝鮮が国として制裁を受けますが金正恩は直接受けることはありませんが、政府の幹部や国民からも信用が無くなるのは必至です。結局は自分の首を絞めることになります。最悪の場合暗殺されることも考えられます…。

aaa Lokassaさん

2017/2/2113:06:12

特定されても、されなくても、問題視されるのは、北朝鮮が関わった事か否かです。金正恩は個人攻撃はされませんが、北朝鮮の国に対しての経済制裁は避けられないでしょう。

最悪、国交断絶です。既に中国は石炭の全面禁輸を発表しました。一番今まで北朝鮮を擁護して来たあの中国がそう踏み切った事は北朝鮮を更に戦前の日本同様に追い込んでゆくでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2111:46:32

何も変わらないと思います。

ああ、やっぱり三代目のデブがまた感情に任せて愚行をやったか、て思われるだけです。

yan********さん

2017/2/2110:28:53

あ----------やっぱりね!! で、終わりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2017/2/2109:54:49

何も変わらないと思います・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる