ここから本文です

6月に黒部 立山アルペンルートの旅行を計画しています。ホテルは、ホテル立山に泊...

mam********さん

2017/2/2108:37:06

6月に黒部 立山アルペンルートの旅行を計画しています。ホテルは、ホテル立山に泊まろうかと思ってますが、雪の大谷が、6月まであるのでしょうか。あるとしたらどのくらいの高さがありますか。

それと 室堂から歩いていけますか。歩くとすれば何分ぐらいかかりますか。
父(85才)を連れて行くのであまり無理はさせれないので 下調べをしっかりしないといけないと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/2/2110:17:09

6月中旬で10~11m程度は残っているようです。
但し、黄砂の後ですので黒ずんで汚くなっています。
ホテル立山から雪の壁の入り口まで100m少々です。
ホテルからのガイドも有るようです。

http://www.alpen-route.com/news/H25/2013ootani.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2017/2/2110:09:53

大谷有りますよ^^
GWの時期からみると70%は残っている。