ここから本文です

JRAのIPAT投票を利用しおりますが、マイナンバー制度にて課税されるのでは...

sun********さん

2017/2/2114:08:07

JRAのIPAT投票を利用しおりますが、マイナンバー制度にて課税されるのではと噂されていますが、
1.いつから導入されるのでしょうか?

2.導入された場合、過去の履歴まで遡って支払いを命じられますか?
3.通帳にはあくまで、その日の払い戻し合計が振り込まれ、購入した全馬券の合計金額が引かれていますが、税金の計算はできるのでしょうか?
教えてください

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csk********さん

2017/2/2121:39:52

>マイナンバー制度にて課税されるのではと噂されていますが、

デマです。 競馬とマイナンバーを紐付ける予定は現時点ではありません
ちなみに、マイナンバー制度があるから 不正な所得隠しが摘発されるなどの話もデマです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417062692...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u21********さん

2017/2/2114:20:52

50万超える払い戻しに該当しそうな馬券購入する予定があるのでしたら、
直接、場外馬券売り場で馬券を購入するしかないですね。

その噂の出どころはどちらでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる