ここから本文です

お腹すいたけど胃痛。どうしたらいいですか?食べていいんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2116:37:40

お腹すいたけど胃痛。どうしたらいいですか?食べていいんですか?

閲覧数:
957
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2017/2/2116:42:24

そういう時はあまり通常のものでは胃に負担がかかるため、お粥などの消化しやすいものを食べ、物足りなければ消化しやすいものを主にして少しその他のものを付け足して食べれば大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/27 19:20:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2017/2/2117:26:21

それよりも胃潰瘍か12指腸潰瘍では?
病院で調べたら?

空腹だと内臓が動くから悪いところが痛む訳だ・

tamamusubiさん

2017/2/2116:59:54

以前胃痛になりました。私はたまにしか胃痛にならないので何を食べてよいのかわからず、風邪のときのように消化のよいものを食べていましたが痛みは収まりませんでした。

あるとき二日酔いにならぬようにするには鶏の唐揚げを食べたらよいということを思い出しました。唐揚げを食べると二日酔い対策になるわけは、胃に脂の膜を付けるからアルコールを吸収しにくくなるからですね、ということは胃壁が傷ついていて痛いのだから、胃に膜を付けたらいいんじゃないだろうかと思いました。

そして消化する力も弱まっているだろうから少しずつゆっくり、日頃の2倍ぐらいの時間をかけてゆっくりもぐもぐと鶏の唐揚げを食べていたら、だんだんと胃の痛みが収まってきました。

二日酔い対策効果のある食べ物は、枝豆・冷奴・チーズ・鶏肉のから揚げ・グラタン・アサリの酒蒸し・大根サラダなどあるようです。 私に効果があったけれどID非公開さんにも効果があるとは限りませんけれども、このような方法もあるということをご紹介しました。よかったら試してみてください。
画像はイメージです

以前胃痛になりました。私はたまにしか胃痛にならないので何を食べてよいのかわからず、風邪のときのように消化のよいもの...

shi********さん

2017/2/2116:39:46

お腹が空いているのであれば食べたら良い、ですが辛いもの固いものは控えましょう。