ここから本文です

GITZOジッツオの三脚GT5542LSに雲台を装着できるしたいのですが、何か規格みたいな...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2119:04:15

GITZOジッツオの三脚GT5542LSに雲台を装着できるしたいのですが、何か規格みたいなものはあるのでしょうか?他メーカーのどんな雲台でも取り付けられますか?

補足[MENGS] LP-64 (D85mm X H97mm) 精密レベリングベース三脚ヘッドプレート 3/8 "取り付けネジ3調整ダイヤル 付き https://www.amazon.co.jp/dp/B06WP6248W/ref=cm_sw_r_cp_api_MfbRyb6EN... 例えばこのようなレベリングベースは取り付けられますか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2017/2/2120:01:04

そのまま取り付け可能です。
ネジはU3/8なので同じ規格ですね。

センターポールはこれね
http://www.gitzo.jp/product/78252.1080240.0.0.0/GS5513S/_/%26%23124...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyy********さん

2017/2/2119:42:35

ネジは3/8ネジになっているので小さい日本製の雲台以外はほとんど付けることが出来ます、もちろんレベリングベースも付ける事が出来ます

その前に私だったらギア式のセンターポストをつけます