ここから本文です

大阪駅から津山駅までの交通手段について。

とある科学の奉仕者さん

2017/2/2120:28:43

大阪駅から津山駅までの交通手段について。

次のうち、鉄道ファンとして最もふさわしい行き方と、最も一般的な行き方、そして最も外道な行き方はどれだと思いますか?
①山陽新幹線+津山線(岡山乗り換え)
②新快速+山陽本線+津山線(在来線利用)
③新快速+姫新線
④中国道ハイウェイバス
⑤その他

閲覧数:
184
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/2/2201:52:54

鉄道ファンとして最もふさわしい行き方
どれでもいいと思う。

最も一般的な行き方
④中国道ハイウェイバス

最も外道な行き方
⑤その他 ヒッチハイク

番外 私が良く使う行き方
②新快速+山陽本線+津山線(在来線利用)
姫新線は津山到着が遅くなるので却下。

質問した人からのコメント

2017/2/28 21:26:09

皆さんの外道な解答、面白かったです。
回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2017/2/2223:39:29

>山陽新幹線+津山線(岡山乗り換え)


はやく着きたいときやな。



>新快速+山陽本線+津山線(在来線利用)


津山線に乗りたいときやな。


>新快速+姫新線。


姫新線に乗りたいときやな。



>その他。


気動車だけのプランで、大阪から特急の「はまかぜ」に乗って鳥取から因美線に乗って津山があるで。
大阪から「スーパーはくと」で智頭から因美線に乗って津山もあるで。

pit********さん

2017/2/2201:04:18

津山には何度か行きましたが、
私は外道なので自家用車で中国道を走って行きます。

上に書いてない経路だけど
新快速+山陽本線+智頭急行+姫新線って経路がいいと思います。

go.sukeさん

2017/2/2123:55:51

一般的な行き方は①、
鉄道好きでゆっくり行きたいなら②かなぁ!

sy5********さん

2017/2/2121:15:32

⑤です。
まず、大阪駅から特急「スーパーはくと」号に乗車し佐用まで行きます。そこから姫新線に乗り換え津山駅へ向かうのがオススメです。

noritetsumanさん

2017/2/2120:47:18

④で行って、節約できた時間と費用で津山機関車庫を見学というのも有りです。
なんでもTOPに合わせて変化させればいいです。
津山へは姫新線でも津山線でも何度も行ってます。
その日の目的とスケジュールに合わせ、柔軟にきめればいいです。
鉄道ファンだから●●であるべきとは思いません。