ここから本文です

「ハイペリオン」と「スピードデーモン」というヴィランはどういうキャラなのでし...

bal********さん

2017/2/2121:57:37

「ハイペリオン」と「スピードデーモン」というヴィランはどういうキャラなのでしょうか?

アベンジャーズアッセンブルというアニメで本日(恐らく私の地域は首都圏より一週間遅れ)、「ハイペリオン」と「スピードデーモン」というヴィランが出てきました、特徴としては会社が違いますがDCコミックのスーパーマンやフラッシュの様な能力特性を持っています。

今までのマーベル系列の実写映画では登場してませんよね?本来は誰に対してのヴィランなのか登場作品や誕生経緯、キャラの特徴なども分からないのでご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2017/2/2203:05:42

ハイペリオンは原作コミックスではヴィランでもありますが一般的にはヒーローです。

ハイペリオンの初登場は1969年の「Avengers #69」で、グランドマスターによってアベンジャーズと戦わせるために作られており、スコードロン・シニスターというヴィランチームのメンバーでした。
このスコードロン・シニスターはDCコミックスのヒーローを悪役にパロディ化した物で、このハイペリオンはマーベル全ての中で20~30巻にしか登場していないマイナーキャラクターです。

一般的に認知されているハイペリオンは1971年の「Avengers #85」に登場した、並行世界のヒーローチームであるスコードロン・シュプリームのリーダーの方です。
このスコードロン・シュプリームはスコードロン・シニスターの正義チームバージョンとして登場し、要するにジャスティス・リーグのパロディであり、ハイペリオンはスーパーマンのパロディキャラクターで能力的にもスーパーマンに似ています。
このハイペリオンで「Squadron Supreme」というレギュラーシリーズも出版されていました。


スピード・デーモンは元々ウィザーという名前で1969年の「Avengers #69」に登場。
ジェームズ・サンダースという人間でグランドマスターが作ったチームに加わる事と引き換えに超人的なスピードを得ました。
スコードロン・シニスターとしてアベンジャーズと戦った後に(なのでフラッシュと似ている)、ドクター・ストレンジやハルクのチームであるディフェンダーズと戦って負け、ドクター・ストレンジの魔法によってパワー諸共記憶を消去されました。
しかし記憶が戻りパワーも戻ったためにスピード・デーモンと名付けて強盗などの犯罪を犯すようになり、主にスパイダーマンと戦うようになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig********さん

2017/2/2515:57:38

スコードロンシニスターっていうメンバーは、DCコミックに登場するヒーローチームジャスティスリーグのメンバーのパロディー的な集団です。作者の茶目っ気だと認識してれば問題ないです。人気作への敬意とかオマージュだと認識してください。

仰る通りハイペリオンはスーパーマン、スピードデーモンはフラッシュ
今週のアニメで出てきたのはグリーンランタンですね。
ナイトホークはバットマンをそれぞれモチーフにしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる