ここから本文です

NEX-VG10の三脚穴の修理をしたいのですが、どうすればいいですか?

pea********さん

2017/2/2123:33:50

NEX-VG10の三脚穴の修理をしたいのですが、どうすればいいですか?

sonyサポートに問い合わせたらいいのでしょうが、修理料金目安の所で型名を認証してくれませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2017/2/2200:51:36

カメラによっては三脚穴がメタルではなくプラ整形のものもあります。
あんまり強く締めこむとネジ山を削ってバカ穴になってしまいます。

100均へ行って、何か1/4インチのネジ穴が付いた製品を買います。
それをバラしてネジ穴の部品を取り出します。
カメラ側のバカ穴をもう少し削って、そのネジ穴部品がやっと入る大きさの穴まで広げます。
エポキシ系の接着剤でネジ穴部品を固定します。
十分接着されたらカメラ底面の高さまでネジ穴部品を削りこみます。
ハイ、オペ終了。
3/8 → 1/4インチの変換ネジを使うという方法でも良いでしょう。
この場合変換ネジにマイナスドライバーの溝がありますから、ねじ込むのに楽です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2017/2/2123:51:09

ごく一般的な常識を持った方ならソニーのサポートに問い合わせるなり、修理担当窓口に直接問い合わせをします。

「どうすれば良いですか?」このカテに質問するアホへの回答は・・・

瞬間接着剤で三脚と固定すれば良いんじゃない?
他には、針金で縛ると言う方法もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる