ここから本文です

NEX-VG10の三脚穴の修理をしたいのですが、どうすればいいですか?

pea********さん

2017/2/2123:33:50

NEX-VG10の三脚穴の修理をしたいのですが、どうすればいいですか?

sonyサポートに問い合わせたらいいのでしょうが、修理料金目安の所で型名を認証してくれませんでした。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2017/2/2200:51:36

カメラによっては三脚穴がメタルではなくプラ整形のものもあります。
あんまり強く締めこむとネジ山を削ってバカ穴になってしまいます。

100均へ行って、何か1/4インチのネジ穴が付いた製品を買います。
それをバラしてネジ穴の部品を取り出します。
カメラ側のバカ穴をもう少し削って、そのネジ穴部品がやっと入る大きさの穴まで広げます。
エポキシ系の接着剤でネジ穴部品を固定します。
十分接着されたらカメラ底面の高さまでネジ穴部品を削りこみます。
ハイ、オペ終了。
3/8 → 1/4インチの変換ネジを使うという方法でも良いでしょう。
この場合変換ネジにマイナスドライバーの溝がありますから、ねじ込むのに楽です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2017/2/2123:51:09

ごく一般的な常識を持った方ならソニーのサポートに問い合わせるなり、修理担当窓口に直接問い合わせをします。

「どうすれば良いですか?」このカテに質問するアホへの回答は・・・

瞬間接着剤で三脚と固定すれば良いんじゃない?
他には、針金で縛ると言う方法もあります。