ここから本文です

すみません世界史の事なんですが1938年11月に発生したナチ党による商店等の打ち壊...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2202:20:06

すみません世界史の事なんですが1938年11月に発生したナチ党による商店等の打ち壊し等が行われた事件をなんといいますか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2017/2/2202:33:18

11月9日の夜にナチスの突撃隊がユダヤ人の商店を襲った事件ですね

ドイツ語でKRISTALLNACHT(クリスタラナハト・水晶の夜)と言います

ショーウインドウのガラスが壊れて道路一面に散乱したからです

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/22 02:48:00

詳しく教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

三太さんさん

2017/2/2202:31:11

水晶の夜事件。
砕けたガラスが月明かりに輝いたことから。