ここから本文です

うちの猫が癌を患ってます。全く食欲がなくぐたっとしています。本当になにも食べ...

torakiti0416_0504さん

2017/2/2203:10:55

うちの猫が癌を患ってます。全く食欲がなくぐたっとしています。本当になにも食べないのでこのままだと本当にやばいとおもい色々試してみましたが結局顔を背けるばかりです。1日でも長く生きて欲しくて努力していま

す。何かオススメの食べ物はないですか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr1_59さん

2017/2/2323:54:10

昔、飼っていた猫が、食べなくなり、動物病院で
胃のレントゲン検査を受けて、腫瘍が見つかりました。
悪性腫瘍か良性腫瘍かは不明でした。

動物高度医療センターなどは、無い時で、
手術は出来ないとのことでした。

猫用の「ミルク」に「ブドウ糖」を加えたものを飲みました。
ほとんど歩けなくなり、1ヶ月後に亡くなりました。

ペットショップで「ミルク」と「ブドウ糖」を購入して
試してみてください。

  • 質問者

    torakiti0416_0504さん

    2017/02/2402:47:27

    かわいそうですね( ; ; )
    わかりした!ためしてみます!本当にありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/2/24 21:18:04

少しですが飲みました^_^ありがとうございます!感動です。゚(゚´ω`゚)゚。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhnyaromeさん

2017/2/2209:55:36

うちの猫もリンパ腫で亡くなりました。
同じように最後は何も食べませんでした。
匂いが強いものが良いとは思いますが、最終的には刺身など人間の食べ物でも良いのではないでしょうか。(食べないよりは良いと思います)
うちの猫は刺身なら少しは食べました。
鰹節などのおやつも食べませんか?
猫は何も食べなければ、自身の筋肉(たんぱく質)を積極的に分解し、使用しますので、一気に体力が落ちます。
うちの場合、抗がん剤治療などで頻繁に病院へ行きましたので、最後はそっとしておけばよかったと後悔しております。

編集あり2017/2/2203:29:27

辛いですね。猫ちゃんも、あなたも。病院へは、行かれましたか?
猫ちゃんが一番好きなものを咀嚼しやすい消化しやすいかたちでつきっきりで食べさせてあげるのが一番かなと思います。