ここから本文です

学資保険について。保険ど素人ですm(_ _)m ○明治安田生命さんに 旦那200万(一括...

whb********さん

2017/2/2207:57:11

学資保険について。保険ど素人ですm(_ _)m
○明治安田生命さんに
旦那200万(一括払い)私200万(10年払い)
上記で契約しようと検討中です。

○明治安田生命さんは返戻率が120%弱なので選

びました。ですが、夫婦で同じ会社で契約よりも、片方は他の会社で契約した方がいいでしょうか?

予算は400万です。

閲覧数:
704
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpi********さん

2017/2/2219:47:22

金額がかなりでかいので、住友生命のたのしみ未来(ワンダフル)の学資保険の方が利率の良い可能性あります。

また別々に契約しても、利率確定タイプになるのでさほど意味がありません。

仮に二人で別々に入るのなら旦那さんのは例えば終身保険オリックスのRIZEにして一括支払いされてはいかがですか?

あっては行けない事ですが、旦那さんが仮に亡くなられた場合の保険と、その先の遺族年金との噛み合わせでも有利になります。

またRIZEは唯一今短期払い可能な円建てになります。
必然的に解約返戻率も出てます。

一括支払いでしたら利率も上がります。

調べる価値はあるかと思います

質問した人からのコメント

2017/2/23 08:45:56

ありがとうございますm(_ _)m
RIZE調べてみました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2017/2/2222:37:10

①300万5年短期払いです。
②個人年金保険料控除がある、税制適格のものに加入しておく。
年払い8万~(月一万程度など)
(②はすでに加入していればスルーしてください)
所得税10%の方であれば、
例、毎年6800円ほど現金が戻ると思いますので。
解約金+6800円×18年=実質の解約金。
販売が停止したところがありますが29年2,3月では、この5年払いと個人年金は有利なのは日生さんだと思います。
①②ともさらに配当金ありですので一応。

最新情報まで。ご自由にどうぞ。

sar********さん

2017/2/2207:59:33

郵貯とか他の会社と比較してから決めましょう。