ここから本文です

エレクトーン(電子オルガン)を始めたいと思っています。 現在、大学2年の春休みで...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2215:05:59

エレクトーン(電子オルガン)を始めたいと思っています。
現在、大学2年の春休みで今までの趣味がゲームくらいしか無く、新しい趣味が欲しいと思っています。

最近は好きだったゲームに対する熱も冷めつつあり、マンガ・アニメ・電車で出かけて散歩など試してはいるもののどれも熱中するまでには至らず、毎日があまり楽しくありません。
まだ試せてないものとして、昔から今までずっとやってみたかったことであるエレクトーンがあります。教室に通うお金はバイトで稼げるのでいいのですが、中古のエレクトーンを買うお金・家にエレクトーン置く場所・部屋の防音対策などを考えるとどうしてもお金がかかり、すぐに始めるわけにもいきません。
そしてこれから、就活も始まるので次第に遊ぶ時間も減ると思います。

これらの要素があり始めるに至らないのですが、
4年になった就活終了後に教室に通い始めることと、エレクトーンを習い始めるにあたって一人暮らしが必要になってくると思います。
今からやれることや、賃貸・防音の部屋を借りる平均的な費用・一人暮らしにかかるお金、始めるときに必要な準備など、どんなことでもいいので教えてください。

※誹謗中傷・説教など質問の前提を覆すような回答はやめてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2218:07:24

一人暮らしを始めたら、暮らす事そのものを趣味&特技にしないとやっていけないので、エレクトーンどころではないかもね。エレクトーンはヘッドホンがさせるから防音は大丈夫かな。あのデカいのに魅了されたかな?あいつは家具なので家の人の同意を得るのが大変。本物を弾くのは教室で。家ではひょいと担いでどの部屋でも練習できる普通のキーボードにしておけば?上手くなりたいと願うようになって、この機種が欲しいとなって初めて家にも購入かな?
就活終了後は、働くという新しい事が始まり、責任も出てくるので、始めるなら今かと思います。
あまり考えすぎると新しい事って始められなくなるよ。
音楽は良いよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/2/2302:17:28

他の方も書いてますが、就活後にエレクトーンは、新しい環境で次々と新しいことに挑戦となってしまうからあまりオススメできないです…

今できることといったらやはり貯金です!
とあとは、楽器OKのマンションもあるので、その辺のリサーチをしておくとかかな?
あともし音のことで気になるのなら、ELC-02という楽器があって、別売りスピーカーをつけない限り音は外に出ないので、基本ヘッドホンで演奏できます。(お値段もステージアよりもずっとお安いです)
お教室ではヘッドホン無しでもちろん弾けるから、家では完全にヘッドホンにしてしまうのもありですね
エレクトーンは意外とベースを踏む音がうるさいので、絨毯をひいたり、そこだけ畳でかさ上げしたりみなさんされてるようですよ!

まずは就活頑張って!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる