ここから本文です

開業届出していませんでしたが、今から出してもいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2215:08:08

開業届出していませんでしたが、今から出してもいいですか?

白色申告の個人事業主です。
微々たるものだったので確定申告のみで、開業届は出していませんでした。
しかし29年度から取引が多くなりそうで、青色申告に移行しようと思っています。青色申告承認申請書のまえに開業届を出さないといけないと思いますが、開業日はずっと前なのに今から出してもいいんでしょうか?出すなら開業日はいつにしたら良いですか?怒られたりしますか?

教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,078
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/2/2215:33:11

「開業届けを出すのを忘れていたんですけど…」と税務署に電話すれば、どうすればいいか教えてくれるよ
どちらにせよ開業届けは今からでも出さなきゃダメ。
私も1年ほど開業届けを出すのを忘れていた(というか知らなかった)けど、特に怒られませんでした。

「開業届 出さない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zvw********さん

2017/2/2215:09:41

事業所付近の会計事務所に
任せてみては?