ここから本文です

主人が職場の女性と仲良くしているみたいなのですが、釘を指しとくべき? それと...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2215:40:51

主人が職場の女性と仲良くしているみたいなのですが、釘を指しとくべき?
それとも社交辞令的な感じと思った方が良いですか?
まだ入って1年もしない方らしいのですが、家に帰ってきて仕事の

話を聞いていたらその方が入ってからまあまあ出てくる出てくる同じ女性社員の名前が。
プライベートの話や趣味の話しなどまあくだらない内容ばかりなので、何とも言わず聞いていたのですが、私が連絡交換してるの?と聞いたらLINE交換した事を先日聞かされました。
LINE内容も見せくれたのですが、仕事の相談は勿論の事別にいいのですが、なんだか度が過ぎる内容だと思うのが「私いても役に立ちませんよね。迷惑ばかりかけるし」みたいなネガティブ内容やら長文やらと頻繁にやり取りしてました。
私の主人にだけ相談しているらしく女性は数名いるものの交換しているのもその方のみで、先日のバレンタインもわざわざ主人にだけ手作りをプレゼントしてきたり、その方がジムに通っているらしいのですが、主人もジムに通おうかなと言い出してみたり。
私の考え過ぎならいいのですが一線越えそうで怖いです。
不安になるのもただ今第2子妊娠中のため情緒不安定になっていて、最近主人があくまでも友人という女性に頻繁に連絡取り合っていたり会っていたりしている事もあり今に至ります。
同じ事されたら嫌だと言う事で辞めてもらったのですが、今回は職場の相談もするだろうし緊急連絡だってあるだろうしと考えたらどうしたら良いのかわかりません。
ただ一線越え無いか、プライベートの話や会社で出来る話は会社ですればいいのに頻繁に連絡取り合っているのが気に食わないです。
主人に不安な事伝えたら俺は全く興味無いしそういう事する気にもならないから大丈夫と言うのですが、相手の気持ちまではわからないですしいつなん時何が起こるなんて予測付かないので今のうちに忠告しといた方が良いのか、黙って見ていたらいいのか。
どうしたら良いでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oky********さん

2017/2/2216:01:58

迷っているのなら、貴女の思う通りにすべきです。
妊娠中は特にイライラしたり、不安になったり
とにかく情緒不安定になるものです。

『誰か』に答えを求めるのではなく、
貴女自身の心が一番、大切ですよ。

安心して元気な赤ちゃんが迎えられるように
応援させて頂いてます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/27 13:59:29

ご回答ありがとうございました!
悩んでいても黙っていてもモヤモヤが消えるわけではなくストレスが増す一方なので主人と話し合いをしました。
業務連絡ならOKですがやはり個人的な内容や会社で出来る話はプライベートLINEで話して欲しくないこと伝えたら分かってくれたので良かったです。
ストレスを溜め込みすぎ妊娠中出血した事があったのでこの先平凡である事願いたいです。
優しいお言葉ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/2/2215:49:04

妻の妊娠中に夫が浮気?よくある話ですが…。思い過ごしだと思いますよ。妊娠中でイライラするのは解りますが、嫉妬に駆られて夫疑いすぎると本当に愛想つかされかねません。それこそ、墓穴を掘ります。ここはドーンと構えて旦那さんを信じてあげるべき!奥さんの株も上がりますよ!!

ken********さん

2017/2/2215:48:36

あなたが情緒不安定になることをご主人にお話しをして、万が一、ウツにでもなったらお互いのためにならないことを理解してもらいましょう。

その上で、もう少し、妊婦と子育てをしている立場になって行動してもらうように努めてくださるようにお願いをしてみては如何でしょうか?

正直、面白くないですよねぇ~。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる