ここから本文です

Wordpressテーマ「simplicity2」でPHPのカスタマイズ方法教えて下さい。 現在イ...

bos********さん

2017/2/2215:43:57

Wordpressテーマ「simplicity2」でPHPのカスタマイズ方法教えて下さい。

現在インストールしたての「simplicity2.4.8b」があります。

子テーマもインストールしています。
カスタマイズの「レイアウト」で2列タイルの変更のみしています。

この状態で、
トップページを

画像の様にしたいと考えています。

●トップページで「新着記事」の下に、
カテゴリ別の新着記事を数件ずつ表示させたいのです。

表示のレイアウトに関してはCSSで行うと思いますので、
割愛して頂いて結構です。

どうすれば、画像の様なトップページにできるか、
厚かましいお願いですが、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

カスタマイズ,レイアウト,トップページ,新着記事,カスタマイズ方法,パラメータ,ろに

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2017/2/2216:25:17

むずかしいのでぷろにたのむしかないだろうね。

  • 質問者

    bos********さん

    2017/2/2314:15:36

    初心者には難しいですね。。。

    でも、地道に調べて頑張ってみます。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2017/2/2309:29:57

WP_Queryで新着記事とは別のループを新しく作ればいいですよ。
パラメータ等は下記参照されたし。

https://wpdocs.osdn.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A...