ここから本文です

海外旅行でアジア(台湾、香港など)へ行く場合、スーツケースはTSAロック付きで無...

ste********さん

2017/2/2216:57:22

海外旅行でアジア(台湾、香港など)へ行く場合、スーツケースはTSAロック付きで無くても大丈夫でしょうか?TSAロックはアメリカのみですか?
昔のスーツケースなのでTSAロックが無いので使用

しても大丈夫か心配です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/2/2221:31:31

アジアへ行く場合、TSAロックである必要は全くありません。アメリカへ行く場合でもTSAロックである必要はありません。何故ならアメリカに行く場合、航空会社のチェックインカウンターでTSAロックを含む全ての鍵を掛けないように言われます。米国の係官全員がTSAロックの鍵を持っているとは限らないそうです。鍵が掛っている場合、壊して調べることがあるそうです。従ってアメリカに行くからと言ってスーツケースをTSAロック付きに新調する必要は全くありません。
米国南部、ニューヨーク、ワシントンを3週間旅行したことがあります。5回飛行機に乗りました。全て鍵を掛けずに乗りましたが、物が無くなることはありませんでした。
アメリカ以外に旅行する時は必ず鍵を掛けています。

  • 質問者

    ste********さん

    2017/2/2311:51:56

    回答ありがとうございます!TSAロックの事がよく解りました。
    スーツケースを新調せずに済みました!

質問した人からのコメント

2017/2/23 11:56:45

皆さま、回答有難うございました。
とても参考になりました。安心して古いスーツケース使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/2/2220:44:16

貴重品をスーツケースにいれなければ大丈夫だと思います。

bai********さん

2017/2/2220:02:12

去年買い換えるまでは、古いスーツケースで毎年香港へ行ってました。が、なにも問題なかったですよ。

3ヶ月前、一緒に行った連れは古いスーツケースで行きました。

cit********さん

2017/2/2218:15:19

平気です。

というより、アメリカ便では実は
「いかなるカギ(TSA含む)もかけてはダメ」

本来、TSAはアメリカの9.11テロ後に、空港職員が
マスターキーで開けられるように作られたカギですが
アメリカの空港職員は、セキュリティ検査において
ランダムに預入荷物を開ける際にカギを使わず
TSAだろうとカギが閉まっていれば壊す、と言う例が
多発しています。

つまりTSAロックは現在「無用の長物」と化して
いるので、さして関係ないです。
ましてやアジア便では、全く関係ないです。

tok********さん

2017/2/2218:01:38

もし本当に心配しているなら、無責任な掲示板で聞くことはよくないし、その発想を変えてください!

ksi********さん

2017/2/2217:47:00

大丈夫です。TSAロックはアメリカ本国、グアムサイパン等で必要ですが、鍵をかけなくても良い場合昔のスーツケースで大丈夫です。