ここから本文です

マーキング? 玄関のところに緑の丸い小さなシールが貼ってありました。マーキン...

piy********さん

2017/2/2217:38:50

マーキング?
玄関のところに緑の丸い小さなシールが貼ってありました。マーキングだったら嫌だと思い、すぐに剥がしましたが…
念のため他に書き込み等がないか簡単にチェックはしましたが、

ありませんでした。
団地なので、オートロックはありません。隣の家には貼ってありませんでしたが、上の階や下の階などには貼っている家と貼ってない家がありました。貼っている家の方が多かったです。(自宅から上下2階ずつ以内ぐらいで、団地なので1つの階に2つずつしか家はありません。)
他の色のシールだと、調べた時にいろいろインターネットで出てくるのですが、緑色は情報がほとんどありません。
ここ最近よく(2日か3日に一回ぐらい)同じぐらいの時間にインターホンが鳴るのですが、頼んでもいないのに来る人は無視しているので、居ないと思われているのか…?それに関するマーキングだとしたら怖いです。
何のシールだと思いますか?
何かマーキングに対する知識があれば教えて欲しいです。今後何か書き込まれたりまたシールが貼られた時のために知りたいです。
乱文すみません。よろしくお願い致します。
カテゴリは分からなかったので一番最初に出てきたものにしました。違っていたらすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/2/2320:23:03

こんばんは

あるニュース番組でも見たことがあるのですが、玄関先の壁等にアルファベット、数学や記号を書いて行く業者が居るそうです。

それは何を意味するかと言うと、その家の住人の不在する曜日、時間帯とのこと。
業者同士(空巣犯)で情報を共有しあう為の「印」と報道されたのを覚えてます。

今回の質問者様のシールは、「これだ!」とは断定出来ませんが、そう言った事実もあることを認識して置いた方が良いかと思います。

シールを剥がす行為は、適切な判断だと考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2017/2/2219:59:33

>頼んでもいないのに来る人は無視
なんて迷惑な!

荷物とかだったらどうするの?
お前みたいな奴が「いたのに!」とか言って再配達させるんだろうな。

シールなんて、あんたの子供の仕業でしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる