ここから本文です

マッサマンカレーは甘いだけですか?辛いですか?

gre********さん

2017/2/2307:03:18

マッサマンカレーは甘いだけですか?辛いですか?

閲覧数:
870
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/2/2310:50:04

マッサマンは甘みが強調されている以外に
香辛料臭い(少し雑な言い方をすれば、焦げ臭い)ですね。

  • nis********さん

    2017/2/2710:32:34

    私のお勧めの店はサイアムにある「ジュタロット 」です。
    ここはサイアム駅の近くにあり、他にもパッタイや
    ルークチンなど、あまり日本人受けしない料理も
    美味しく仕立てています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2017/2/2310:55:31

それほど辛くはない
甘いだけってのではないね
ココナッツで甘みはありますが

焦げ臭いとか言ってる奴は、ろくな店で喰ってない証拠です

asa********さん

2017/2/2308:02:40

タイ料理は色々ありますが
基本的に

①甘い
②辛い
③酸っぱい

この3味が混然と一体となって
それぞれが主張しあい
独特の風味をかもし出す料理です

そのうち「カレー」と呼ばれているものは
比較的酸味が出ませんが
特にマッサマンはこの酸味がなく甘みが強いカレーです
もちろん辛みはあります

タイ南部の郷土カレーです
世界の調理人からは最高のソースと絶賛されていますが
それは調理人からみた評価です
味に対して調理する側がやりがいがある・・・
という観点が多々含まれているのでしょう
日本人が食べると
タイカレーの中でも比較的にほんのカレーと林を組み合わせたような感じなので
大変おいしくいただけると思います

注意点は一つ
このカレーの味の大きな要素として
ピーナツがあります
丸のままごろごろ入ってますし
入ってなくても必ずペーストや粉末で入っています
アレルギーのある人は食べてはいけません

toc********さん

2017/2/2307:43:04

日本のカレーを甘くして辛さした感じ。