ここから本文です

JR貨物列車の経路について。 東北、北海道方面から関西以西に向かう貨物は首都...

nya********さん

2017/2/2312:39:41

JR貨物列車の経路について。

東北、北海道方面から関西以西に向かう貨物は首都圏ではどの線路を走行しているのでしょうか?

都内ではあまり見かけないような気がするので、ご質問させてい

ただきました。

閲覧数:
266
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2017/2/2409:10:15

武蔵野線経由で運転しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2017/2/2319:06:52

2つのルートがあります。

1.東北本線与野駅から短絡線で武蔵野線に入り、武蔵野貨物線経由で東海道本線

2.東北本線田端信号場から山手貨物線に入り、湘南新宿ラインの走行ルートで東海道本線

mam********さん

2017/2/2318:46:13

例えば北関東から東海道方面に運転する列車は武蔵野線を使用します。
道路でいうなら東京の中心を通さず東北道、上信道、中央道、東名高速に連絡する外環道の役目を武蔵野線が行っています。

mx4********さん

2017/2/2318:23:19

北海道方面~東京は太平洋側
北海道方面~関西側は日本海側です。