ここから本文です

名古屋市立大の医学部は出席や進級に厳しい学部ですか?大学によりかなり違うそう...

アバター

ID非公開さん

2017/3/216:00:04

名古屋市立大の医学部は出席や進級に厳しい学部ですか?大学によりかなり違うそうですが。

また、愛知出身の人は自宅から通う人は少ないんでしょうか?

閲覧数:
753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/923:04:25

1年はすごく暇。
2年が1番地獄だけどもそれ以降も勉強はしないと留年する。
1年で3人とか、2年で10人弱、それ以降はあまり留年しません。
名古屋出身なら下宿してる人はほとんどいませんが、圏内で1時間ちょいで来れる人でも下宿する人もいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2017/3/719:23:31

国公立の医学部は、ガリ勉させられて当然だという覚悟が必要です。旧帝大もそうですが、ガリ勉で4年間が過ぎていきます。
東京大学などの学生さんは、医学部でなくとも、一日10時間近い勉強をしなくてはならないそうです。
名古屋市立大学の医学部も、同じようなものでしょう。なお、愛知出身ならば、自宅から通うのが普通です。

joo********さん

2017/3/216:39:57

めっちゃ難しい、めっちゃ可愛い