ここから本文です

羽田国際線の駐車場について。 3月最後の土日から1週間海外旅行の予定で、羽田...

yay********さん

2017/2/2317:14:49

羽田国際線の駐車場について。
3月最後の土日から1週間海外旅行の予定で、羽田の国際線駐車場を予約しようとしたら予約いっぱいでした。

代替え案で3つの手段を考えていますが、どれが一番良いと思いますか?詳しい方教えてください。
①羽田空港国内線用の駐車場を予約して、シャトルバス(6分間隔みたいです)を使う。
②民間の駐車場(サンパーキング、ホワイトパーキングなど)を予約する。
③予約しないで、国際線駐車場に早めに行ってみる。

フライトは3/25土曜日の午前10時です。よって、車を停めるのは、朝8時頃です。

閲覧数:
561
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/2/2317:40:49

私だったら
③朝6時くらいには着くように行きます。
それで満車だったら国内線の駐車場に停めて無料バスで移動します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2017/2/2323:18:44

④国内線を予約しておいて、当日空いていたら国際線の駐車場にそのまま駐める。。。

fre********さん

2017/2/2322:44:07

③ですね
国際線開業以来午前6時前に満車になった事はないと国際線駐車場に4ヶ月前に問い合わせた時に言われました

yam********さん

2017/2/2321:35:08

他の案として、近隣ですが、東京湾アクアラインの対岸の千葉県の民間駐車場を使うのはどうでしょうか?
高速バスターミナルの駐車場が良いですよ
特に袖ヶ浦バスターミナルが一番良いです

shi********さん

2017/2/2318:35:53

学生さんが春休みなんでちょっとビミョーですが、私であれば予約なしで行って見ます。
まずは満杯で駐車出来ないとは思えません。
もともと国際線駐車場の予約枠は非常に少なくて、国内線駐車場が満車でも停められた事もあります。(但し、極最近は国際線の利用者も多くなってきており、断言は出来ませんが、、、)

万一満車状態で入場ゲートで何台もの待機クルマがあるようなら、送迎付きの民間駐車場よりも、大鳥居側に戻ってパーク24みたいな無人パーキングを捜して停めますね。24時間で1,500位のとかの所もありますから、それ程コスト高にもなりません。
そこから、タクシーで国際線ターミナルまで戻ればok。
問題は帰国時に的確に判る場所でないと、タクシーでもウロついてしまう事かな。 駐車場の性格上、安いパーキングは裏通りに沢山あり、表通りに面したパーキングはやや高めの設定がされてます。

意外と川を渡って川崎側だと安くて場所も判りやすい無人パーキングが沢山ありますが、空港までのタクシー代がややかかるのが難点。

ですので、10時発のフライトでしたら6:00頃までに行って満車であれば、次策にて対応するのもアリだと思います。 まあ95%位の確率で国際線駐車場に停められるとは思いますが。、、、

pit********さん

2017/2/2317:32:23

1か2ならどちらでも。
3は最悪どうにもならない可能性があるので。