ここから本文です

板金塗装屋の方に質問です。 錆か深すぎて取りきれない場合、最終手段で 錆転...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2317:47:40

板金塗装屋の方に質問です。

錆か深すぎて取りきれない場合、最終手段で
錆転換剤使う方も居ると思いますが、お勧めの転換剤教えてください。

閲覧数:
1,057
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にゃんこさん

2017/2/2317:54:43

セプター101P 賛否いろいろあるがこれ。

詳しくは、検索してね。

個人的に気に入っている。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2421:46:04

    セプター101Pは気になっているのですが、
    少量で売ってないのが辛いです。
    錆封じは使われた事ありますか?
    もし使った事あれば、セプター101Pと比べてどうですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 23:21:07

ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/2/2409:37:42

染めQの必殺錆封じはどうですか、錆をサンダーで削除したあとハケで塗るだけなんだけど塗った後作業行程上半年放置したけど錆止まってましたよ。
乾いた後2度塗りしましたけどプライマーも兼ねてる商品なので2時間放置後パテ付けやサフ入れ出来るので取り扱いやすいですよ。

kei********さん

2017/2/2318:10:39

大体は切り取ります。

msz********さん

2017/2/2318:03:52

最終手段として……「POR15」と「POR15 タイコートプライマー」が良いかしら………

旧車のバイクの燃料タンク内側の錆止めとして使用される事が多い…………
効果は強力その物です。

POR15の塗膜の上には塗料を吹けませんので、タイコートプライマーをヌッテ乾燥させてから、その上に塗料を吹きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2017/2/2317:53:25

錆が深い(腐食してる)場合その部分を切断して
別の板を溶接するのが定番だよ。

ただそれが単純な板でない構造上の重要ポイントだったりすると
その時点でそのボディお終いだったりするけど…