ここから本文です

プリンターのアンインストール ブラザーから他メーカー買い換えました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2318:47:44

プリンターのアンインストール

ブラザーから他メーカー買い換えました。

アンインストールしてから他メーカーのインストールを行おうとアンインストールしましたが、Cドライブに「Brother」とついたものが大量に残っています。

・再起動はしました。

・念のため、ブラザーホームページのアンインストールツールも使いました。

・アンインストールツールは削除しました。

手作業で削除していくしかないのでしょうか?

その際に、「Brother」と付いているのみ完全削除でよろしいでしょうか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2319:17:23

コントロールパネルのプログラムのアンインストールを開いて、プリンタドライバだけをアンインストールすれば良いのです。
ブラザーのアプリケーションソフトなどは残っていても良いのです。

例えば私はキャノンのMG6130とMG6230がインストールしてありますが、MG6130を別のプリンタに替えるならMG6130のドライバだけをアンインストールすればいいのです。

コントロールパネルのプログラムのアンインストールを開いて、プリンタドライバだけをアンインストールすれば良いのです。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2319:30:48

    ご丁寧にありがとうございます。

    初め、コントロールパネルからアンインストールしていて、コントロールパネルにはないんです。

    その後、やり方が悪いのかと思い、ブラザーのホームページのアンインストールツールを使いました。「完了しました」となるんですが、Cドライブに空のフォルダーやControlCenter4などが残っているんです。

    手作業で消していたのですが、「開かれているので~」というメッセージが出たりして、その都度、再起動していたのですが、本当にこんな方法しかないのかと思い、質問させていただきました。

    システムではなく、ソフト?か何かなんでしょうかね??

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/23 22:15:49

みなさま、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/2/2320:39:46

プリンタの修理屋です。

新しいプリンタの動作がおかしいという事はないですよね。
そうでしたら放っておけばいいことです。

無理して削除していくと、誤ってシステムに必要なものまで削除してしまうこともあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/2/2319:13:34

それで良いと思います。

精神衛生上Brotherフォルダが気になるなら手作業で削除しても良いです。