ここから本文です

稲田防衛大臣は森友学園理事長に感謝状を贈っていた。 防衛基盤の育成と自衛隊...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2319:59:35

稲田防衛大臣は森友学園理事長に感謝状を贈っていた。

防衛基盤の育成と自衛隊員の怒気高揚に貢献したとの理由。

森友学園の実態
1,戦前の軍国主義的教育、毎朝、幼稚園児に教育勅語を郎唄させる
2,韓国・中国へのヘイト文を父兄に配布
3,犬を家で飼ってる幼稚園児を極端に嫌って嫌がらせをする
4,園児がお漏らしすると。そのうんちをパンツで包んで園児の鞄に入れて持って帰らす。
5,その他父兄からの苦情が多く、中には現在告訴して裁判になってる案件もある。
6,在日へのヘイトスピーチが多い日本一の右翼団体「日本会議」の大阪支部長が森友学園の理事長である。
7,安部昭恵夫人が森友学園の名誉校長。安部総理は「日本会議」顧問。

右翼団体と聞いただけでも恐ろしいのに、稲田防衛大臣にはもっと慎重に行動してほしいと思いませんか。

補足森友学園&瑞穂の國記念小學院のホームページから、安倍昭恵名誉校長はコメントと共に2月23日、削除されました。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2017/2/2511:12:24

戦争は狂気。
兵役による精神疾患は米国で社会問題です。各常任理事国の凶悪犯罪は日本の数倍です。

握手会切りつけ、通り魔、国内秩序と軍事傾向と右傾化と命の尊厳は密接です。

震災で東北は自衛隊に助けられました。

人間は基本的に緊張が多く長いほど自殺・いじめ・暴行・精神疾患は増えます。
これは、それほど鍛えられません。
米兵は犯罪が目立ます。

アメリカは911テロ実行のアルカイダを素通りしイラクに侵攻。居住区に劣化ウラン弾を使用。
石油戦争と言われるイラク戦争では、アメリカの誤爆と轢き逃げが多発し犠牲者が続出。

イラク支援参加
-防衛省発表-
陸上自衛隊 自殺7人、病死1人、死因が事故又は不明6人
海上自衛隊 自殺8人、病死6人、死因が事故又は不明6人
航空自衛隊 自殺1人

派遣によるものと認められたものだけで自殺40名超え、現在も増加傾向。
精神疾患はその数倍。
もとから高かった自衛隊全体の自殺と離職も急増。
派遣後の離職も多数。

米帰還兵の自殺と凶悪犯罪が急増、兵の多くが精神疾患。
自衛隊は軍隊でないからまだ軽いです。


安倍晋三
民間人犠牲者15万人、更なるテロの後押しと言われるイラク戦争について。
「最終破壊兵器がないことを証明できなかったイラクが悪い」

「憲法解釈と集団的自衛権行使は政府の判断で」

「日本はアメリカが攻撃された時に血を流さない。イコールパートナーと言えるか」
「日米の双務性を高めるため集団的自衛権」


自民党税調【消費税15%を】
日本も格差で自衛隊の倍率が上がってます。

常任理事国など多くの国は、大きな格差による経済的徴兵で貧困層が兵となり、集団的自衛権で激化した貧困地域の粛正です。
その地域の為でなく先進国の利権で軍事介入が多いので良くなりません。
よけい殺戮とかテロが起きたり連鎖します。
軍事でテロや犯罪は防げません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/2 20:23:15

ご回答ありがとうございまいた。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2017/2/2321:54:38

感謝状でも贈っておけば、首相が評価してくれるとでも
おもったんじゃないですか。
浅はかなパーフォーマンス。
今度は自分にも降りかかってきて、また、つじつまの合わない
返答で、文部省の森友への疑惑にも、教育勅語のどこが悪いのだ
という驚嘆するような発言。
感謝状撤回とも話が合わず、さすがに閉口してしまう。
会話も困難なのか。せっかく野党のパワハラだけつついたのだが
だめですねこりゃ。
しまいに国会で軍歌でも歌うのか??

感謝状でも贈っておけば、首相が評価してくれるとでも
おもったんじゃないですか。
浅はかなパーフォーマンス。...

be_********さん

2017/2/2320:39:54

なるほど、確かに利益供与の可能性に関してはしっかり調べるべきでしょうね。

で、貴方は朝鮮学校にもきちんと批判をしていますか?

尼崎市、朝鮮学校に標準価格の「100分の1で」市有地を貸す。40年以上見直さず…兵庫 :bit.ly/1b3SwiZ

森友学園の「1/10」どころじゃない割引ですよね。
肉親を暗殺する血も涙もない独裁国家を信奉する、日本人拉致に関与して学校関係者が国際指名手配されている朝鮮学校をスルーされる理由は何でしょうか?

偏向教育、不当な利益供与、危険な軍国主義思想。

すべてにおいて朝鮮学校はこのような問題の上位互換ですが、貴方は一言でも朝鮮学校を批判しましたか?

もしかして、朝鮮学校はスルーして日本の私学のみを叩きまくる差別主義者ですか?