ここから本文です

木材に防犯カメラをビス止めして雨ざらしの場所(カーポートの柱)に取り付けよう...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2320:06:32

木材に防犯カメラをビス止めして雨ざらしの場所(カーポートの柱)に取り付けようと思います。

本当はカーポートの柱に直にビス止めしたいんですが、ビスが全く入らずカーポートの取り付け業者に聞いたら、そこは丁度鋼鉄が入ってる場所だから絶対無理だし穴なんて開けちゃダメですよって言われました。

それで私が考えた方法は超強力両面テープでカーポートの柱と木材をくっつけてその木材に防犯カメラをビス止めしようかと。

更に木材にビス止めした防犯カメラに被せるように外側(カーポートの柱も)からステンレスバンドで上部と下部を縛ってしまおうって作戦です。

そこで心配なのが木の腐食です。

大きさ的には縦15cm横10cm厚さ5cmぐらいの木です。

木の材質は家を建てる時に残ってたLVL材です。

なにか木の腐食を遅らせる方法って無いでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カメ仙人さん

2017/2/2321:22:58

適当な大きさのステンレス板にビス.ナットでカメラを取り付けエポキシ等で接着して、四方の隙間にバスコーク等でコーキングでOKなはずです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/2321:30:02

ビス、ナットで取り付けるとのことですが、ナットで取り付けると裏側がナットの部分でステンレスの板とカーポートの柱が密着しませんがどうするのでしょうか?
    もう少し詳しく教えてください。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/23 22:19:56

図まで詳細に書いて頂いて感謝の極みです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/2/2320:18:21

防腐剤を塗った木材をステンレスバンドで柱に固定しそれにカメラを取り付ければよいでしょう。

roi********さん

2017/2/2320:14:46

ホームセンター等で腐食止めのニスやオイルがあります。
LVL 材ということなので、この材は薄い木材を接着剤で張り合わせて作られているので多少は既に防虫効果はありますので、腐食止めだけ塗ればいいかと思います。

腐食を遅らせるだけならば腐食止めだけでいいのですが、だいたいの腐食止めは浸透性があり、屋外で時間がたつと表面からやはり風化(のようにぼろぼろになって)してしまいます。

腐食止めを塗ったあとにニスでコーティングすると更に腐食を遅らせることもできます。

両面テープもいつかは接着力がなくなってしまうので、両面テープで取り付けたあと更に針金やゴムバンドなどで縛って、ゴムバンドの場合年に数回バンドだけとりかえるのがいいかとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる