ここから本文です

飼い猫の首輪がなくなって遊びから帰ってきます。 ぺティオというペット用品メ...

rok********さん

2017/2/2320:45:21

飼い猫の首輪がなくなって遊びから帰ってきます。

ぺティオというペット用品メーカー製ですが、ロックが安全機能で外れやすいのか、どうしたら外れず済むか、アドバス下さい。

買い換えて2~3ヶ月で、もう外れていました。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2017/2/2321:01:33

外れて帰って来たという事は、首吊りしそうな危険な事が起こったけど、首輪が外れて命拾いしたという事じゃないかな。
もしも外れなかったら、猫さんは帰って来る事ができなかったかもしれない。

遊びから帰って来たという事は外を自由にさせてるって事かな?
飼い主の見えない(責任の持てない)外の世界では、猫に何が起こってるのかもわからないし、猫が何をしてるかもわからないけど、不安になっちゃわないのかな。

質問した人からのコメント

2017/2/23 21:19:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2017/2/2320:58:59

外れないと万が一の時に窒息してしまうので、だいたい安全設計になってます。

首輪は指2本分ほどが入る程度が、着けるキツさの目安です。それよりゆるくしている場合はより外れやすいかなと思うのと、

外へ出しているなら小枝や草、狭い通路にひっかかって外れるだろうとも思います。

革製の重ためのものなら外れにくくはありますよ。