ここから本文です

知恵カテの[定型質問]だけに[定型回答]してれば、 知恵カテマスになれるのですか?

知恵カテの[定型質問]だけに[定型回答]してれば、
知恵カテマスになれるのですか?

閲覧数:
56
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/2/2322:49:00

それだけでは難しいと思います。
というのは、知恵カテは主に「定型質問」に答えるカテと聞いていますが、質問一覧を見ていると、他の質問群に埋もれてしまい、よほど気をつけて探さないと見付からないからですね。
本当に少ないです。
こんなに少ない質問に、数人の人達が同じような似た内容で答えるだけでは、もらえるベストアンサーに限りがあると思います。
他の質問に答えている人のほうがベストアンサーをたくさんもらえるチャンスが高いはずなのですが、なぜ、そういう人がカテマスになっていないのか不思議に思います。
結局、知恵カテのカテマスになるには「定型質問」以外にも回答して、ベストアンサーをたくさん獲得する必要があると考えていいのですね。

質問した人からのコメント

2017/3/2 20:33:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

篠原知治さん

2017/2/2406:11:53

定型質問が沢山あれば可能かもしれません。

ですが,そうでない質問も沢山あるので決まった答えばかりではないです。

ただ,ひとつ言えるのは自分の答えをより多く持っている人が優位なのかなと。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/2/2323:12:04

う~ん…

ボクにはよく分かりません…

難しい質問なのです。

mam********さん

2017/2/2321:04:57

模範回答なら確かに近いものはあると思います。
でも定型質問に回答するのは、好きではありません。

2017/2/2321:04:24

それを実践してみなよ。
質問するより、試してみた方が早いよ。

もしかして、自分はやりたくないから質問しているのかな?

you********さん

2017/2/2320:51:45

定型質問には定型回答、というのは当たり前かもしれません。
毎回投稿されている定型質問に対し、毎回違う回答している人なんていないと思いますけど。
それだけで知恵カテマスになれるかといえば違いますね。