ここから本文です

to toの立案者はJリーグですか? to toを作ることを立案した人物と組織を教えて...

gol********さん

2017/2/2321:10:59

to toの立案者はJリーグですか?

to toを作ることを立案した人物と組織を教えてください。Jリーグとか川淵三郎氏とかしかイメージできません。

どなたか知っている方教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/2/2323:14:32

totoのようなサッカーくじは、欧州などでは古くから行われているもので、それを日本に導入しただけだと思いますよ。
日本の誰かがサッカーくじを考案したわけではありません。
サッカーくじの法案という意味では超党派の議員立法だったと思いますが。

  • 質問者

    gol********さん

    2017/2/2323:24:56

    回答ありがとうございます!
    勉強になりました。
    超党派の議員立法ですか。
    凄い。

質問した人からのコメント

2017/3/2 09:21:26

皆さんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/2/2323:00:04

文部省とそこのお偉いさんです。
Jリーグ関係の人はサッカーを
賭けの対象にするなと反対していました。