ここから本文です

食べ方にとてもこだわる癖があります。麺類は具を最初に全部食べます。 小さなネギ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2321:27:33

食べ方にとてもこだわる癖があります。麺類は具を最初に全部食べます。 小さなネギの切れ端も残しません。その他は最初に汁物、次に野菜、次に肉、魚、最後に米です。朝御飯は米またはパンを全部食べてから飲み物を

一気飲みします。その他お菓子にもそれぞれで決まった食べ方があります。しかし、今日学校で友達にキチガイと言われました。ここまでこだわりを持つのはおかしいですか?またこの食べ方は行儀悪いでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2017/2/2411:34:19

食べ方にこだわりを持つこと自体は悪くないです。
汁物や野菜を先に食べ、ご飯を最後に食べるというのは血糖値の急激な上昇を防ぎ肥満や糖尿病を防ぐという意味では理にかなっています。
ただ、食事以外でも何かをする順番に極端にこだわったりすることがあるのなら、一度病院で自閉症の診断を受けておいた方がよいかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる