ここから本文です

「セイレン劇場版」の可能性について。 TVアニメ・セイレンは、派手さはありま...

dba********さん

2017/2/2322:13:37

「セイレン劇場版」の可能性について。

TVアニメ・セイレンは、派手さはありませんが、起こった話は結末につながる(=つまり伏線がきちんと処理されている)など、脚本が比較的しっかりしています。

また登場人物では、「顔の表情は控え目」に」描かれていますが、作画上、手や上半身、下脚も動かして、全身で演技していますから、演出面でも、いい線には到達しています。

また高校生の日常の出来事からドラマを起こしているので、ガソガルに代表されるように、高校生はゲ-ム中心の日常生活をしている、進学塾の合宿など、若者の群像を多方面から細かく拾い上げていると申せるかも知れません。

また、大手芸能プロのスタ-ダストプロモ-ション(=常盤貴子や岡田将生等が所属)が協力しているので、タレント管理もしっかりしています。

ですから、アニメ・セイレンは十分劇場版制作(=尺で60~70分程度)も可能ではないか、そこそこ支持される『佳作』になるのではないか、と考えましたが、みなさんはどのように考察されますか?

岡田将生等,常盤貴子,演出面,ダストプロモ,セイレン劇場版,TOZX,フランス人あたり

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h4a********さん

2017/2/2719:57:08

この作品のええとこは、君の名は、の真似っ子になっておらへんことや。

独自性をちゃんと出しよってはるさかいに、ええんやないか。

フランス人あたりにも、受けよるかもあらへんでえ。

TOZXは、ただのゲ-ムを伸ばしただけでしかあらへん。中身はぎょうさん陳腐やでえ。

質問した人からのコメント

2017/2/27 20:01:42

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma3********さん

2017/2/2323:00:04

BD/DVDを始めとするアニメ関連での売上がどれ位になるか次第です。
関係者も儲からないものに制作費は出せないわけで。

作品としてよく出来てる、はその後の話です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる