ここから本文です

「セイレン劇場版」の可能性について。 TVアニメ・セイレンは、派手さはありま...

dba********さん

2017/2/2322:13:37

「セイレン劇場版」の可能性について。

TVアニメ・セイレンは、派手さはありませんが、起こった話は結末につながる(=つまり伏線がきちんと処理されている)など、脚本が比較的しっかりしています。

また登場人物では、「顔の表情は控え目」に」描かれていますが、作画上、手や上半身、下脚も動かして、全身で演技していますから、演出面でも、いい線には到達しています。

また高校生の日常の出来事からドラマを起こしているので、ガソガルに代表されるように、高校生はゲ-ム中心の日常生活をしている、進学塾の合宿など、若者の群像を多方面から細かく拾い上げていると申せるかも知れません。

また、大手芸能プロのスタ-ダストプロモ-ション(=常盤貴子や岡田将生等が所属)が協力しているので、タレント管理もしっかりしています。

ですから、アニメ・セイレンは十分劇場版制作(=尺で60~70分程度)も可能ではないか、そこそこ支持される『佳作』になるのではないか、と考えましたが、みなさんはどのように考察されますか?

岡田将生等,常盤貴子,演出面,ダストプロモ,セイレン劇場版,TOZX,フランス人あたり

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h4a********さん

2017/2/2719:57:08

この作品のええとこは、君の名は、の真似っ子になっておらへんことや。

独自性をちゃんと出しよってはるさかいに、ええんやないか。

フランス人あたりにも、受けよるかもあらへんでえ。



TOZXは、ただのゲ-ムを伸ばしただけでしかあらへん。中身はぎょうさん陳腐やでえ。

質問した人からのコメント

2017/2/27 20:01:42

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma3********さん

2017/2/2323:00:04

BD/DVDを始めとするアニメ関連での売上がどれ位になるか次第です。
関係者も儲からないものに制作費は出せないわけで。

作品としてよく出来てる、はその後の話です。