ここから本文です

通勤についてです。今アルテッツァに乗っています。燃費が悪く、リッター7ぐらいほ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2323:38:05

通勤についてです。今アルテッツァに乗っています。燃費が悪く、リッター7ぐらいほどしか走りません。転勤で片道39km、往復で約80kmのところに毎日通っていますがガソリン代がバカになりません

。。転勤でこのような通勤距離になるのがわかっていたら、アルテッツァは買いませんでした。そこで自分はスポーツカーが好きなのでホンダのs660を購入するか迷っています。2台持ちでs660を通勤用にしたら安くあがりますでしょうか。アルテッツァはハイオク、s660は軽でレギュラーです。アルテッツァのローンはまだ残っています。

閲覧数:
426
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2017/2/2400:30:20

S660の購入費や維持費を考えたら出費は大幅に増えます。燃料費は減りますが出費をカバーすることはできません。
少しでも多くカバーしたいのなら安価な中古の軽がベストです。

アルテッツァのローンがあるということは貯蓄が少ないということでしょうか?従ってS660もローンですか?。仮に燃料代が月に6万として半分になったとしても3万です。S660のローンが月5万だったら毎月2万の負担増です。さらに税金・車検などの維持費も含めたらかなり負担が増えます。果たして得策でしょうか?。
純粋にS660が欲しいなら問題ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2017/2/2323:46:43

普通の2台持ちなら
20万円位のアルト等を買う

kou********さん

編集あり2017/2/2323:46:04

アルテッツァのローン
S600のローン
ガソリン代
各自動車税
車検代
任意保険料
年間いくらになりますか?