ここから本文です

パズドラのヒロインガチャ、究極進化について ヒロインガチャは2月に全て究極進...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2406:39:01

パズドラのヒロインガチャ、究極進化について

ヒロインガチャは2月に全て究極進化するということが、前々から言われていましたが、結局、究極ではなく通常進化のモンスターがほとんどでした

これはさらに後日究極進化を控えているのか、それともこれで終わりなのかどちらなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/2/2409:46:48

今回についてはガンホー側の不手際であり、フェス限ヒロイン全員が究極進化する訳じゃないのにすると言ってしまったが為に一部で相当荒れてます。

詫びノエルを配る事で謝罪の意を表してますから今回は完全に見送りです。

Twitterなどでゴネリプを飛ばしても何にもなりません。

まぁあれだけ多くの究極進化や転生進化を一気に実装するんだから勘違いも起きやすいとは言え迂闊な発言だったと言わざるを得ないです。

自分も育成したけどあれだけの数のフェス限ヒロインを育てるのは本当に面倒でした。

通常進化だと1体で1000万くらいの経験値を食いますから複数体の育成となれば手間のかかり方が半端じゃないです。

それでもいつどこで必要になるか分からないから育成はしたけど今後はこういう誤情報には気をつけてもたいたいですね。

じゃあ、フェス限ヒロイン星6以下の究極進化は幻だったのか?と言われたらそれはまだ分かりません。

このフェス限ヒロインガチャ自体は批判も多いけどオナリスやウルカを手に入れられる人気企画になりましたから定期的にやっていくのに向いてます。

「今回限りでもうフェス限ヒロインガチャはやりません、終了です」とは言ってないので次にまた企画される可能性は高いです。

しかもネタはフェス限の繋がりで良いのだから考える手間は省け、新モンスターも作りやすいのが特徴です。

ですから前向きに考えるなら次回以降のフェス限ヒロインガチャがあると仮定すれば、そこで新モンスターの追加とか既存のモンスターの強化は期待出来るんじゃないかと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 15:11:13

やはり、今回はこれで終わりなのですね…
丁寧に解説していただいてありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2017/2/2408:40:53

これで終わりです。全員究極すると誤った情報を流した謝罪も込めてノエル15体のダンジョンが配布されます。

hea********さん

2017/2/2406:51:05

時間が経てば究極進化しますよ。
気長に待ちましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる