ここから本文です

独壇はどくだん?どくせん?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2412:21:20

独壇はどくだん?どくせん?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/2/2412:30:41

独壇はどくだん?どくせん?
>>もともと独壇(:どくだん)などと云う言葉はありません。
独擅場(:どくせんじょう)が正しいです。

土壇場(:どたんば)との独擅場の混同だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/2/2412:23:32

土偏はだんです。
独壇場(どくだんじょう)
独擅場(どくせんじょう)
は土偏と手偏の違いですね