ここから本文です

ダメすぎる妻で夫に迷惑をかけている 35歳の主婦です。 24歳の若い時に結...

sub********さん

2017/2/2416:10:01

ダメすぎる妻で夫に迷惑をかけている

35歳の主婦です。
24歳の若い時に結婚したことと、(勉強とかではなく、人付き合いに関して)頭が悪いせいで夫の足を引っ張ってます。

私はたぶん重症レベルに人前に出るのが苦手で、かつ人見知りな性格です。
23歳の頃、夫とつきあっていた頃、突然夫の同期大勢の人(20~30人くらいいた)の前で紹介されて、どうしてよいかわからずたぶん無表情で固まってしまったんだと思います。
そしたら後日、同期の一人から「彼女無愛想だな、治した方がいいよ」と言われたそうです。
あぁいう時、普通の女性はどういう対応をとるのでしょうか?頭を下げる?なにか言うのですか?
それを聞かされた時は腹が立って泣いてしまって
そんな人たちと仲良くしたくない!と思って
次に結婚したあと、突然夜中家に来られた時に思わず態度に出してしまい、
そのうちの一人(A)からたぶん?嫌われてズケズケ言われたり、物を壊されて酔っぱらってるからかヘラヘラされたり、約束に一時間以上遅れてこられて謝罪なかったりされました。自業自得なのかもしれないですが・・
年をとって、普通の人に比べたらまだダメですが当時よりかはだいぶ愛想はよくなったと思います。
そのAが最近、出世しそうらしいです。
万が一夫の上司になって返り討ちに遭わないか不安です。
Aはお前のことなんて眼中にもないってwと夫は言いますし、考えすぎかもしれませんが・・
私の姉は夫の会社の人となんてつきあいが個人的にしかないみたくてうらやましいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/2/2416:34:11

いきなりご主人の同期の30人程の方たちとご挨拶も23歳の時なら緊張しますよ。
前もってご主人が「これ位いるけど笑顔で頼むよ」なんて言ってくれてたらね、良いのにね。

突然のなんの前触れもない夜中の訪問なんてそりゃ困るしニコニコスマイルで皆さんを…なんてのもそうそう皆が皆出来ないですって。

ご主人の会社が同僚、上司ともに家族とのコミニュケーションを大事になさる企業ならそう言う場では無難に笑顔で相槌していれば良いんですよ。

Aさんからここに書かれた事を何か言われたら「色々学ばせてもらってます」とか流せば良いんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm1********さん

2017/2/2416:26:51

ダメ過ぎるではなく極度のあがり症?ダメなのは人前だけで他にはないですか?例えば料理が出来ない。 掃除が嫌いでいつも汚い部屋など家事が苦手とかではなければいいじゃん!あなたからご主人に極度のあがり症なんだよねーって言ってもらってご主人の友達に理解してもらいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/2/2416:25:01

私は でしゃばる人よりはいいと思うんですけどね
多分 知らない人が多少恐いのですね。こんなのは慣れです。ほんとはどーってことないんだけど 話すのが大好きな人もいるし 自分は自分でご主人とうまくいってるなら問題なし。ただ会社の人にあったら どんな上下関係でも
お世話になってます。でいいと思います。そして笑顔でいる ニコニコしてたらなおいいですね

fuf********さん

2017/2/2416:16:47

紹介された時は何も言わなくて良いからニコニコしてペコっとお辞儀すれば済んだと思いますよ^^;まあ、極度の人見知りなら突然紹介なんて辛いとは思いますが…そして旦那さんが言うように考えすぎだと思います!普通にしてれば良いんですよ。旦那さんに迷惑かけてると思うならこれから外面だけでも良く見せれば良いのではないですか?笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる