ここから本文です

あなたのおすすめのハードボイルド映画教えてください 最近ハードボイルド映画...

spi********さん

2017/2/2417:09:09

あなたのおすすめのハードボイルド映画教えてください

最近ハードボイルド映画にはまってます。

映画やアニメやドラマなんでもいいのでおすすめのハードボイルド作品出来るだけたくさん教えてください。

気に入ったのはカウボーイビバップ、荒野の用心棒、民衆の敵、レイモンド・チャンドラーの小説、荒野のストレンジャーなどフィルムノワール?の独特な映像の感じも好きです

まったく世代じゃないので手当たり次第に探っててアドバイスみたいなのがほしいです。
わたしの感性がハードボイルド系の作品に惹かれるのは確かなので教えてほしいです。
男の哲学的な感じに惹かれます
よろしくお願いします。

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

編集あり2017/2/2417:50:34

ハードボイルドといえば
ハンフリー・ボガート(通称 ボギー)ですね。

元祖ハードボイルドスターですからね。
ボギー主演の
『マルタの鷹』
『三つ数えろ』もいいですね。

男の美学なら
『カサブランカ』なんかいいですよ。
ボギーがカッコいいのです。

よかったらどうぞ
https://www.google.co.jp/amp/s/m.cinematoday.jp/page/N0031423.amp.h...

こちらはボギーの年表
http://www.geocities.jp/yurikoariki/humphreybogart.html

質問した人からのコメント

2017/2/26 19:36:06

カサブランカ面白そうですね
皆さん回答ありがとうございました。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2017/2/2500:01:41

ジェイソン・ボーンのシリーズ
ダーティーハリー

o_h********さん

2017/2/2418:17:16

イースタン・プロミス
真っ裸で戦うヴィゴ・モーテンセンがかっこいいです。

edw********さん

2017/2/2417:19:14

男のハードボイルドなら
私のオススメは

ジョン・ウー監督の
「男たちの挽歌」1と2
タランティーノ監督の
「レザボアドックス」

などなどきりがりませんが
ダイハードのジョン・マクレーンなどもハードボイルドだと思います。