ここから本文です

ベンツAクラスでの段差乗り越えについて 初めてベンツAクラスに乗らせていただ...

ama********さん

2017/2/2421:37:13

ベンツAクラスでの段差乗り越えについて

初めてベンツAクラスに乗らせていただきましたが、方向転換でバックをした時に、歩道の側溝の低い段差を乗り越える場合、普段の車なら引っかかっても

少しアクセルを踏むと簡単に乗り越えますが、ベンツでは、かなりアクセルを踏み込まないと乗り越えることが出来ませんでした。怖くなり、一旦、前進して、反動をつけてバックで段差を乗り越えました。
これは、ベンツでは当たり前なのでしょうか?

お願いします教えてください。

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2017/2/2421:47:58

DCTと言うATの特性上、普通のATと比べてクリープ現象が少ないのと、急発進を避けるため意識的にアクセルを少し開けた程度では動き出しが遅い(重い)様な味付けになってます、反動を付けなくてももう少しアクセルを開ければ乗り越えられますが、逆に危険と感じたら、反動と言うか少し助走距離を取り惰性で乗り越える(質問者さんが行った様に)方が慣れると安全かも知れません。
ベンツに慣れると、逆に国産車に乗った時、アクセルを少し開けただけで思いのほか飛び出す様に加速する!って感じますよ。

質問した人からのコメント

2017/2/24 22:47:12

理解できました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

2017/2/2421:43:01

現行のAクラスなら国産車と違いは感じませんね。
まあ質問内容が、曖昧過ぎる事も有りますがw