ここから本文です

アルファード20ハイブリッドに20×8.5+38は入りますか?ノーマル車高です。

k04********さん

2017/2/2422:37:31

アルファード20ハイブリッドに20×8.5+38は入りますか?ノーマル車高です。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/2/2508:45:23

タイヤははみ出さずに入れば良いというものではありません。
タイヤ外径が標準(型式指定)から逸脱してはいけません。
20インチでリムが8.5Jだと、タイヤ幅は245mmが適正となります。
そのため、タイヤは245/35R20でなければなりません。
オフセット38mmだと、外側は7.5mmも余裕がありますが、内側へ20mmも入り込むのでサスペンションやブレーキキャリパーに干渉する可能性があります。
オフセット30mm程度が必要です。

ホイールのアップサイズは、通常2インチ程度です。
それ以上はどこかで無理があります。
そもそも、設計よりも大きく乖離してしまうのですから。

(k04031002さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/2/2422:59:02

全く問題なく入ります。爪が未処理でも余裕です。
ただハイブリットは車高が高いのでノーマル車高で20インチを入れるとなぜかノーマルホイールよりタイヤが小さく感じて車高落としたくなると思います。