ここから本文です

先ほどのお礼の文章がスマホの操作ミスにより中途半端になりまして失礼しました。 ...

sue********さん

2017/2/2423:39:44

先ほどのお礼の文章がスマホの操作ミスにより中途半端になりまして失礼しました。

高見山は最後の一番は平成最初の頃NHKは大相撲の名のの番組で観た記憶ありますが高見山編は今回の一連にDVD

化の対象にはどうやらなっていないようです。

尾崎氏のはっけよい!映像はやはり明武谷の取組でしたか。

ありがとうございます。

本当に最後にお聞きしたいのは千代の富士の例の播竜山戦は千代の富士が負けた一番でも千代は富士編のDVDに収録されているのでしょうか?

この質問は、kim********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

リクエストマッチ

2017/2/2508:40:16

ありがとうございます。

高見山の1番は『国技大相撲』にも入ってないのでなかなか見れそうもないですね。

明武谷の取り組みが収録されている『昭和の名力士』第10巻はとてもおすすめです。筆之助が3番ほど、関口YO太夫が6番ほど、江川勘太夫が2番ほど、錦之助が3、4番、多田玉光が1番、櫻井庄之助の養父の錦太夫(三役格で廃業)が1番(いずれも音声あり)が収録されていて、音無やアフレコを含めればもっと入っています。
もしかしたら高見山最後の1番もそこに入ってたかもしれません。あとで確認してみます。

千代の富士vs播竜山は、残念ながら千代の富士編には収録されてないです。その一番は『国技大相撲』に収録されていたと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/26 13:01:55

貴重なお時間を割いて手書きで詳細な情報を下さり誠にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる