ここから本文です

質問します。

a_l********さん

2017/2/2500:50:47

質問します。

私は年齢が26になります。3週間前にバストアップに効果がある
「ラ シュシュ」というバストアップクリームを定期コースで注文しお風呂上がりにだけ付属のマッサージの説明書通りにクリームを塗ってマッサージをしてました。マッサージし始めた時は生理中でした。
そしてマッサージをし始めた次の日ぐらいから右上胸と右脇の間ら辺が痛く感じるようになり、4日ぐらい使ってすぐ使用を中止しました。
それから今現在でも右胸がチクチク痛くなったり右脇はずっと膨らんだままです。
1週間前には乳腺外科に行きエコー検査と胸を触ってチェックして貰いました。
でも異常は無く、乳がんでもなかったです。バストアップクリームを先生に見せたら「これが原因とは断定出来ない、ホルモンのバランスで痛くなってるんだ、様子見て大丈夫」と診断されました。
でもいまだにこの痛みは治らず
最初の頃よりは少し痛く無くなりましたが右胸の痛いのと右脇の膨らみが続いてます。腕を動かしたり何してても痛みます。こんな事なったのは初めてです。

本当にこのまま様子見て大丈夫なのでしょうか?病院行った方が良いでしょうか?病院行くなら何科でしょうか?
回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jol********さん

2017/3/314:56:20

ラシュシュってそもそも、女性ホルモン作用のある成分(プエラリア)とかって配合されていないですよね?

私もラシュシュを塗り続けたことがあるのですが、初めて聞きました。
今も痛いですか?

友達と一緒に塗っていたのですが、友達は胸元のニキビも改善されていい感じだったのですが。。マッサージは強めにしていましたか?

よく、バストマッサージは強くもみすぎたり、長い時間やったり、頻度が多すぎると脂肪を燃焼させてしまったり、乳腺にも影響を与えてしまうなんてことを聞きました。。

私の場合は、ラシュシュをおしりにも塗っているのですが、肌触りがなめらかになって良かったです。

やっぱり原因として考えられるのはマッサージのような気がします。
私は生理中は胸が通常時より張っているので、普通つけているブラをつけているだけでも痛いです。笑

バストサイズが大きくなるという話ではなく、胸に何か触れていると痛みを感じます。

もしかしたら、生理中にマッサージしていたのが原因かもしれませんね。

1週間ほど様子をみて、まだ以上があれば女性ホルモンに詳しい、産婦人科がよいのではないでしょうか。電話でお問い合わせしてみるのが良いかと思います。

できることならこのまま順調に直って、どこにもお金をかけずに過ごせればよいのですが。。

お大事にしてください!

質問した人からのコメント

2017/3/3 15:04:04

まだ若干だけ痛みが有ります。
確かにマッサージのやり方にも原因が有ったのかも知れませんね…(><)あと生理中だったと言うことが。
もう少し様子見てアドバイスしてくれた通りにしてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2017/2/2519:27:16

様子見でまだ症状が続いているなら再度、病院で診て頂きましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる