ここから本文です

バレーボールのスパイクについて質問です 今中学2年生のキャプテンをやっている...

tak********さん

2017/2/2501:10:41

バレーボールのスパイクについて質問です

今中学2年生のキャプテンをやっているんですが、自分のスパイクのフォームが全然わかりません。

僕は、石川祐希が大好きで毎日同じ試合やニュースなどずっと見て勉強しています。でも、全然できません。フォームっていうか、右利きなんですが、右手がいつも下から上に回転させるようにうっていると友達に言われていつも修正しようと思っているんですが全然治りません。直す方法を教えてください。あと、バックアタックについて教えてください。まだ中学生なので高校みたいにちょっと低めなトスはあがってこず高いトスが上がってくるんですが、いつも打てなくて1年生にうまい子がいるんですがその子は普通に打ててます。身長は僕より低いし、打点も僕より高くないと思います。なぜできないんでしょうか?あとネットの遠いトスはどうすればいいですか?いつもネットにかけてしまいます。教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/2/2510:42:19

肘をあげるように意識すればフォームはマシになるでしょう。バックアタックは、助走をしっかり取ることを意識して下さい。ただ前衛の人の体勢が乱れた時にだけバックアタックを使うのならタイミングを合わせることを意識して、スナップで打つようなイメージで相手のコートの空いているところに打つのもアリだと思います。空いているところは飛んでから見れると完璧ですが、助走中に見るのでもある程度のレベルまでは通用すると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる