ここから本文です

昭和なテーブルの修理

アバター

ID非公開さん

2017/2/2506:13:17

昭和なテーブルの修理

www.amazon.co.jp/dp/B002S0NAC0
のタイプの古い折りたたみテーブルを持っています。簡易ちゃぶ台という感じの、金属棒を折り曲げた脚がついている物です。
写真のように天板の角が欠け、中の木が見えてしまっています。
DIYレベルで修理する方法を教えてください。
思い出のある品なので、ボロくても捨てられません。仕上がりは美しくなくても、実用に耐えられれば大丈夫です。

B002S0NAC0,金属棒,簡易ちゃぶ台,古い折りたたみテーブル,天板,セロテープ,エポキシ接着剤

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjapan2さん

2017/2/2507:35:48

エポキシ接着剤を隙間に充填して平らにして、アクリル絵の具などで着色してニスで仕上げます、いずれも100円ショップで手に入りますので300円低゛で直ります、。ただ注意点は欠けた部分に留める点が大事です角ですから削るのは困難です回りに付着しても拭き取る必要が無いようにセロテープなどでマスキングして付着を防ぐのがポイントです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/2513:09:53

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/2507:48:41

木工用のパテを使用します。
エポキシ系で指で練り上げるタイプのものが良いでしょう。
これは、硬化後ナイフや小刀で削れ、またそのまま塗料も乗ります。
固まったら整形して好きな色を塗ってください。

接着剤はだめです。