ここから本文です

『暗殺教室』について、アニメ2期第8話『死神の時間』で烏間先生VS死神の戦闘があ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2508:30:50

『暗殺教室』について、アニメ2期第8話『死神の時間』で烏間先生VS死神の戦闘がありました。

その終盤で死神が極小弾丸を烏間先生の心臓の動脈目掛けて放ち大量出血を引き起こさせましたが、その出血は殺センセーの触手によるダミーでした。

ここで気になったんですけどこの死神が放った弾丸っていうのは実際に烏間先生の心臓に着弾したんですか?それとも殺センセーの触手によってガードされたんですか?

出血描写があったんで単純に気になりました……

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/2/2620:49:35

殺せんせーの触手ガードされて烏間先生は無事です。
血は殺せんせーが事前にコンビニで買ったトマトジュースです。(犬の格好で買った・・・・)

ちなみに殺せんせーは保護色になるので見えなかったのでしょう。
私も驚きました^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2017/2/2508:44:58

出血は、殺せんせーが口から飲んで触手から噴き出したトマトジュース

弾丸は当然完全ガード。貫通してたら意味が無い。

hun********さん

2017/2/2508:32:47

殺せんせーが体内で銃弾を溶かす描写がイリーナ先生の時にあるところから考察して、極小の弾丸は触手に溶かされたとするのが妥当と思います。