ここから本文です

トランクスポイラーの接着にシーカフレックス251というシーリング剤を使うことにし...

get********さん

2017/2/2508:31:18

トランクスポイラーの接着にシーカフレックス251というシーリング剤を使うことにしたのですが、この場合スポイラーとトランクの接着面の下処理はどうすればいいのでしょうか?鏡面仕上げしてシ

リコンオフで大丈夫でしょうか?ネットで調べても商品の説明にも書いていなかったので回答お願い致します。

車 リアスポイラー DIY

閲覧数:
190
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

編集あり2017/2/2509:22:39

シーカー221はよく扱いしてました
下処理はそんなに気にしなくても
乗りはいいと思いますよ。

気になるのであれば、脱脂で良いかなと思います。
伸ばす際はヘラでもいいし、乗せたあとサイドを
縁取りする際に薄い石鹸水(シャボン玉出来ないギリ位)
を手につけて形成してもらってもいいと思います。
注意:接着面に石鹸水がつくとシーカー乗りません。

剥がすのは、シンナーなどで溶けますが…ボディが…
例えば、スポイラーを外すときの事を考えて
何か貼っておくとかどうでしょう?
かすって剥がしてもキズつけてしまいますよね?

乾燥は、冬と夏場で変わります
乾燥が苦手なんで気を付けてください。


お役に立てるかわかりませんが、参考になれば…

質問した人からのコメント

2017/2/28 23:19:23

求めていたもの以上に回答してくださりありがとうございます!参考にしたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる