ここから本文です

FX、勝てない人は何十年やっても勝てないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2511:45:38

FX、勝てない人は何十年やっても勝てないんでしょうか?

これまでネットや本や数万円の商材など、必勝法と謳う様々な手法を試しましたが、どれも最後に必ず資産を全て溶かしてしまいます。
いいところまで行く手法も何個かはあったのですが、
急に勝てなくなる事があり、一旦負けだすと転がるように資産が減っていくものが殆どです。
最高で30万程する商材を購入したりもしましたが、駄目でした。
その時にあった相場にマッチする手法に切り替えればよいと書いてあったのですが
その相場の切り替わる瞬間が
突然、突然なので切り替えるタイミングがわかりません。
突然始まるトレンド相場、突然始まるレンジ相場に振り回されて
手法の切り替えが対応できずに撃沈します。
というか全てが突然、突然なので、いくら経験を積んでもサイコロの出目を読めるようにはならないのと一緒で
安定して勝てる気ようになる気ががしません。
経験を積めばサイコロの出目を読むようにこの突然が読めるようになるのでしょうか?

ファンダメンタルもある程度は勉強したのですが結局は相場のの反応がとても早く、後手、後手の情報で参戦しても振り回されるだけで全然勝てません。
もっとファンダメンタルを勉強すれば相場の動きを読めるようになるのでしょうか?
何をしても勝てる気がしなく、勝ってる人が不思議でしょうがないです。
勝てている方、なんでも良いのでどうかヒントをください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqwjz80さん

2017/2/2511:58:11

FXは気づきのゲームです。
なので何十年やろうが勝てない人はずっと勝てません。
ただ、最初は気づけなくても、何年もチャートをじっと見続け、本を沢山読み、経験値を積んでいけば
気づく確率が
1%から5%、10%とあがっていくことは確かです。
あとは、自分ルールに愚直に従うことだけです。
ファンダ分析が苦手ならやる必要ありません。
チャートだけで十分勝てます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/2512:08:35

その「気付き」のヒントをいただく事はできないでしょうか?
    ボリバンやストキャスなどのどのオシレーターを使えば気づきやすいかなど、
    テクニカルの組み合わせなどのヒントをいただけるとありがたいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/2 18:25:42

お話の中で、話が簡潔で合点がいくところが多く、ベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/2/2600:22:53

経験を積めばサイコロの出目を読むようにこの突然が読めるようになるのでしょうか?....もちろんならない。

勝てない人は何十年やっても勝てないんでしょうか?...当然そう...

野球選手になりたくて...何年練習すればプロの選手になれますか?...この質問と同程度です。

為替や株の世界に限らず...実社会では「努力」なんて全く評価されない...
イチローとかそのほかの一流の選手とかの「努力」などが評価されるのは、まず結果を出したから...為替の世界もそう...

何十冊、何百冊本を読んでも...何時間、何十時間、何百時間、何千時間チャートを睨んだとしても...どれだけ多くのサイトを駆けずり回り、ニュースをチェックし、売買方針を立て、ルールを明確にしてトレードしたとしても...勝てなければ、すべてが無駄です。

この段階で「無駄なものは何もない」っていう奴はいるが、それは勝ち組に入れてから言えること...もしくは学生時代の部活レベルで言えること...

実社会では、結果の出ない努力ほど無駄なものはない。

ファンダメンタルを勉強すれば相場の動きを読めるようになるのでしょうか?...無理だね。

まだ、気づかないか...自分にセンスがないことを...それは単純にトレードが下手...ということではなく、もっと根本的なところにある。勉強するにしても、その方向性が全く違う...そこに気づかないセンスのなさが命取りなんです...辞めた方がいいよ...所詮ギャンブルなんだから...センスだけは...教わるものでもないしね~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2521:57:40

統計では投資は長年やっている人ほど勝てています。

そりゃそうです。長年やれるという事は勝っているので、
資金が続いているという事です。

負ける人というのは何も知らない初心者が多いです。
1年くらいで100万円くらい負けて退場してしまうのです。

ちなみに企業生存率というのも初心者ほど倒産してます。

>ファンダメンタルもある程度は勉強
貴方の投資スタイルが何なのか質問で出さない点で、
勝てない理由なのかな?と思います。

数pipsのスキャルピングならファンダよりチャートです。
数百pipsの長期ならファンダではありますが、
現在のように1ドル112円という水準で長期Lはどうかな?
と思います。

株で160万円から200億円に増やしたB・M・F氏は
「景気が良い時に長期は止めた方が良い」と言っています。

しかもB・M・F氏は1週間売買のスイングトレードで、
儲かっていなかった時は長期保有らしいです。
他にも長期保有で大暴落で大損を食らうので、
短期に切り替えたら儲かったという成功者は多いです。

景気が良い時は短期L・Sを多くするなどと、その状況で切り替える
必要があると思います。情報商材や自動売買などは情報が
古くなり、相場は変動しているのですから、最終的には自分で
柔軟に考えなくては駄目なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aiueo_701さん

2017/2/2519:53:32

才能なし、あきらめろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

styt34さん

2017/2/2519:24:15

たぶん10年やってわずかずつでも勝てるようになる人も含めて、多くても100人やっている人がいても4~5人くらいでしょう。

おそらく損して質問しているということは、日中仕事をしている方とすれば、その仕事中と、あなたが寝ている時間に勝てる人は勝っているので、あなたは一生勝てないかもしれません。
たとえ夜中の午後10時からトレンドに乗っても0時で寝るときに放置したら朝起きたら損したとか、決済したら、朝起きたらその10倍も儲けられたとかということになります。

サラリーマンに株でどうしたら勝てるようになりますか。と聞いているようなものです。午前9時から午後3時のトレードで勝てと言われて勝てないのとおなじです。

10年以上前に家族4人で仕事辞めて、24時間4交代で1年で5億稼いで脱税で捕まった親子がいましたが、それくらい大変なことなのです。片手間で少しくらいは稼げる人もまれにいると思いますが、専業で分業でないとなかなか大きな金は儲かりませんよ。

商材などはネットで検索できる程度のものですので買わない方がいいと思います。勝つ方法は、自分で見つけるか、勝っている人から聞く以外方法はないのです。

ファンダメンタルは当然大事ですが、これだけでは絶対に勝てませんよ。ご健闘をお祈りいたします。

david_bhdさん

2017/2/2519:12:21

何十年やっても損失ばかり出せる人は世の中そうそういませんよ。
かなりのお金持ちです(笑)

手法は、その方の手法であってご質問者様がそれを真似ても勝てるとは限りません。
経験に基づくものであって資金量も違いますからね。

また、相場によって手法を基本的に変える必要はないと思いますが、工夫は必要です。
例えば、1日の流れは同じでも、東京と海外時間は違った動きをしますよね。
それをどう合わせて行くのか?です。

簡単な方法だと、東京時間が勝てるなら海外時間はやらない。海外時間は東京のコアレンジだった上下を広げて考えるです。
また、
トレンド順張りが出来るならレンジになってしまったら止めれば良いし、またトレンドが発生したらそれに乗っかてけば良いのです。
なので、突然始まるとかは全く関係ない事です。

ファンダはとても重要です。
そこにセンチメントが乗って相場は動きますから、ファンダだけ集中してはダメです。
また、情報と言うのは常に遅れて来ますから私達がトレードする頃には既に相場が動いています。
それを先回りをしようとすれば確立が下がるだけです。

相場を動かせる資金量を持つ人々も必ずチャートを見てトレードしていますから、ヒントはチャートとレートパネルからです。

ID非公開でこれだけ多くの回答が寄せれるんですからご質問者様は幸せですよ。
ぜひ頑張って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。